SSブログ

サンドイッチ [料理]

IMG_5843.gif

昨日久々に、母の大好きなブレッツェンという、カテージチーズ入りパンを焼きました。

フカっとしながら、しっかり重い・・

最後に、上新粉をまぶして焼くので

ハイジの白パンみたいな感じ♪(そんなパンがありましたよね、確か)

今朝、それでサンドイッチを、という夫のリクエストで

チーズを乗せて軽くトーストし、アボカド、ハムを沢山サンド♪

なかなか好評でした。

母は、昨日の夜遅く、焼きあがった時に、

バターたっぷりぬって、幸せそうに食べていました。

IMG_5837.gif

これは、このまえの日曜日の、おやつに作った、パニーニ♪

一度作ってみたいと思いながら、中々作ってなかったもの~

料理本に書いてあったように、見栄えよくは出来なかったけれど

とても好みの食感でした。

こういう粉の味のする、素朴な食べ物が、やっぱり好きです。

時間が、少しある時は、ちょっと手間をかけると

美味しいし、皆も喜び、幸せな気持ちになれたりして

いいもんだなあ~♪と思いました。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

じんこです(^^♪

千絵さん、みなさん無事ですか?
昨日から姉との連絡つかず心配しましたが、今朝叔母からのTELで無事を
確認してホットしたところです・・・
大変なことになってしまいました・・・
横浜もすごく揺れましたが、震源の近くではどんなに怖かったことか・・・
私の福島県がこんなことになってしまうなんて・・・悲しいです・・・
まだ余震が続きます、どうかお気を付けてくださいね。
by じんこです(^^♪ (2011-03-12 14:21) 

queensalmon

じんこさん、ありがとう~
皆無事でした。
今朝方やっと電気も通り、時々電話も通じるように。
初めてTVで実態をしり、胸が痛いです。

大事な事が明確になるな~


by queensalmon (2011-03-14 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅の原点東北関東大震災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。