SSブログ

東北関東大震災 [東日本大震災に思う事]

ご心配下さった皆様、幸い私達は皆無事です。

体験した事のない恐怖感を味わいました。

今朝方やっと、電気が通り、電話も時どき通じるように・・・

水は、息子と配給所まで、貰いに行っています。

被災してから、初めてTVで見た現実

言葉を失い、胸が痛みます。

家の中はメチャメチャですが、命がある事に感謝です。

そして、この大変な時に、救済や、支援に関わってる方々に

頭が下がります。

命が助かった事に、感謝し、自分に出来る事はなんだろうと

ろうそくの生活の中で、考えていました。

私のパソコンは、破壊されてしまったので、

古い、息子の使っているものを、今借りています。

とり合えず、元気ですという事を、お伝えしたいと思いました。

毎日少しづつ、片付けをしていても、

絶え間なく起こる余震に、まだまだ油断ならない状態です。

こんな、大変な状況では、ありながら、大事な事が明確になり

人の情けに心が温かくなり、感謝の気持ちも沢山味わっています。

皆様も、どうぞお気をつけてお過ごしください。

ありがとうごさいました。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ダイアナ

queensalmonさ~ん!
ご無事でよかったですぅ~。
queensalmonさんのお住まいは、お隣なのに、
中々連絡がとれず、ほんと、心配しておりました。
でも、ほんと、ご無事で何よりでした☆

電気が通っただけでも、嬉しいですよね♪
こうして、ブログで、会えることができて、
ほんとに嬉しいです!

また落ち着いたら、色々なお話をここで綴ってくださいね。
とにかく、先ずは、お体を大切にお過ごしくださいm(__)m
by ダイアナ (2011-03-14 20:51) 

Rika

ご無事でなによりです!
本当にすさまじい地震ですよね。
秩父でも大きな揺れを感じましたが、
福島はもっとすごいだろうと心配していました。

うちの実家の父ともやっと昨日電話がつながりました。
みなさん不自由な生活をしているかと思います。

首都圏の生活は東北がになっているのだと
改めて思いました。

これを機に本当に大切なことに気付き、
被災した各地の人々の生活の復旧に
なんとか力になりたいと思います。

片づけ大変ですが、体調をくずさぬよう
お過ごしください。

by Rika (2011-03-15 07:30) 

queensalmon

ダイアナさん、Rikaちゃんありがとう・・
まだまだ余震が続いてるね。

不自由な生活だけれど、助かった事だけで、本当にありがたい。

助かった自分の出来る事から、力になれることをしたいと思ってます。

まずは、ご近所の一人暮らしのお年寄りの方とかの、水を貰いにいったり
とか、大きなことはできないけれど、人のありがたみも身にしみています。

頑張りましょう~
by queensalmon (2011-03-15 07:53) 

リンコ

無事でよかったー。
ジョニーちゃんは帰ってきましたか?

ホント不便な生活だけど、日頃の当たり前だと思っていた生活に感謝。
やさしいみんなに感謝。
mapleは「無駄遣いしてる人間たちへ自然からの戒めなんだ、きっと。」と言いながら、自分だけじゃなくみんなで生きていくことを学んでいるね。
食べ物や飲み物をシェアする気持ちとか、自分も凹んでいるけどみんなもそうだよね?とか・・思いやりっていうものも改めて感じるよね。
とにかく元気出して頑張ろうね。
by リンコ (2011-03-15 10:45) 

queensalmon

まさしく同感。
キャンプ生活に慣れてるハリス家は、強いよん(笑)

大事なものが明確になり、それは、すごく少ない事に気づかされるよね。
ジョニーは帰れないまま。
デナリの存在が、非常に頼もしい。
力もあるし、ありがたい。

腹が据わるよね。こういうとき。
命も、家もあるわけだし、
頑張ろうね!

M君のウーロン茶差し入れ、貴重に貴重に頂いています。

by queensalmon (2011-03-15 12:52) 

パッセイオ@松原

無事で良かったなあ!!!!
まあ、どんな状況においても大丈夫だとは思っていましたが....

これからが大変だけど、頑張ってください。

今は中国出張中で何もできなくてもうしわけありません。
日本に帰ったら連絡します。
by パッセイオ@松原 (2011-03-17 02:23) 

queensalmon

松原君、ありがとう~
キャンプで身に着けたサバイバル術、思う存分発揮してますよ~
持ってるものも、こんな時役立つものが沢山。
命が助かったわけで、本当に心からありがたく、
人の情けも身にしみ、学ぶ事沢山、確認する事沢山のこの体験。

被災者の人達のこれからを思うと、本当に胸が痛みます。
自分に何ができるのか、出来る事を小さい事からすこしづつ
やっていきたいと思っているところです。


by queensalmon (2011-03-17 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンドイッチ近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。