SSブログ

思いっきりアメリカ~ン [料理]

IMG_2262.gif
息子の一個目のハンバーガー


息子のリクエストで、久々に夕飯にハンバーガーを作りました。

アラスカ滞在中は、ビーフのひき肉(ハンバーガーと言えば100%ビーフ)が

半端じゃなく安く、その中で質もピンからキリまで選べるので、

いいお肉を買えば、基本ツナギとなるものを何もいれないので

ステーキと変わらない、いやもっと美味しいぐらい・・・で

よく食べたりしますが、こちらでは、牛100%はいつもあるわけじゃなく、

お肉屋さんで挽いて貰えば、トンでもない金額に!!!

だったらあえてハンバーガーじゃなくてもと思いがち、であまり登場しない

そんなわけで、昨日は豚挽きでのハンバーガーです(笑)

夫に言わせれば、これはミートローフとよびたいと・・・

IMG_2257.gif

好きなものを、バンズに色々はさみ、一人ひとり違うハンバーバーを作り

味付けも自由自在で、辛いのあり、シンプルなのあり・・

そして出来上がったら、体重かけて(笑)上からギューッと押して

潰して食べやすくして、完成!!!

IMG_2259.gif
息子の2個目のハンバーガー

IMG_2255.gifIMG_2254.gif
夫の作ったハンバーガーアボカドいり



ケチャップとマスタードの塗り方やら、どうやったらグチャグチャにならずに

綺麗に食べれるかとかの、講釈がやたらと多く、

煩がって、適当に聞いていた息子のハンバーガーは

確かに食べる時に、色んな所から崩れ落ちてきて、手こずっていました(笑)

やっぱり、たまにいいな~こういうの・・・と

本物アメリカ人と、半分アメリカ人の息子、喜んでいました。

父も母も、こういうイベント的食事を楽しんでくれるので、ありがたいです。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

けーぴん

わぁ、すごいハンバーガー!!!マックもびっくりですね(笑)
これをDくんは2個も食べたんですか!?
恐るべし育ち盛りの男の子の食欲。
そしてとっても楽しそうセルフハンバーガー作り♪
ウチもいつかやりたいな~♪♪♪
by けーぴん (2010-03-17 14:57) 

ヨイコのママ☆

ただいま~。(*^_^*) あ~、今日も楽しかった。

そしてブログを見たらまた楽しそうな事が…。
自宅でのハンバーガー、いいですね。
ウチはセルフサンドウィッチが精一杯だな~。
まざりた~い!!


by ヨイコのママ☆ (2010-03-17 16:57) 

queensalmon

けーぴんさん、育ち盛りの男子の食欲は、頼もしい限り!
その他に、サラダとポテトと、スープまで・・・・

楽しいな~♪とか言って食べてるのみると、
まだまだ可愛いな~と嬉しくなる

食べた分だけ全部エネルギーに変わるんだろうね。
by queensalmon (2010-03-17 21:35) 

queensalmon

ヨイコのママさん
楽しいひと時を共有できて、感謝です♪

ヨイコのママさん、知れば知るほど、面白い・・・
噛めば噛むほど味が出る・・・?(笑)

そしてこれから母親になるとは思えない、赤ちゃんの扱い方
素晴らしい~そして可笑しい(笑)

何だか気持ちが、リフレッシュした一日でした。

by queensalmon (2010-03-17 21:42) 

Rika

わ~お!ほんとにアメリカ~ン!さすが!
これを崩さずに食べるなんて、神業ですよぉ~!
手作りならでは、セルフトッピングならではの
世界に一つだけのオリジナルハンバーガーですね~!
私もたま~に100%ビーフ食べたくなるけど、
Macじゃ、美味しくないし、何気にチキンを選んじゃっています。
まだまだ日本の牛肉は高いですよね!
目の保養になりました~
最近バタバタしててブログ更新していませ~ん

by Rika (2010-03-19 12:14) 

mip母

ジジ様ババ様も一緒に楽しんで貰えるって有難いですよね~。『としょりはハイカラなの食わね』ってのが定番なのに…。

さすが国際的豊かな食卓。子供は喜ぶよね~。日本なら手巻き寿司感覚?
あやかりた~い。あやかれるか?(-_☆)
by mip母 (2010-03-19 12:37) 

queensalmon

Rikaさん、16日教育テレビ、7:35~・・カレンダーに書いて置いたのに、
ミスった~残念。
ブログにUPしてね~近いうちに
ハンバーガーって美味しい奴は、本当に美味しいんだよね~
家は、豚でやるのが多いので、煮込みハンバーグが多いのです。
それはそれで、違う食べ物で美味しいんだ~

by queensalmon (2010-03-19 17:44) 

queensalmon

mip母さん、なるほど・・・手巻き寿司だわ、確かに(笑)
例えの鉄人!
大きな口あんぐり開けて、頬張れるうちは、皆元気って事だわね~
細かく切ならくちゃいけなくなったら、夕飯メニューには登場しない・・・
by queensalmon (2010-03-19 17:47) 

ダイアナ

ステキなアメリカ~ン☆
さすが!ダイナミック(笑)。
いつか私もま~ぜ~て(^o^)/
by ダイアナ (2010-03-21 12:07) 

queensalmon

そうだよね~ダイアナさんヌーヨーク(笑)に7年?居たんだモンね~
いいですとも・・・・・

父も母も、まだまだ、かぶりつけるのがスゴイ~でしょ
by queensalmon (2010-03-21 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとり映画Fish on! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。