SSブログ

ひとり映画 [雑記]

250px-Sherlock_holmes_pipe_hat.jpg

昨日は、耕運機を借りて、畑を耕す予定でしたが、度重なる大雪?のため

畑もまだグチャグチャ・・延期となりました(悲涙)

予定変更で、今度こそ3人で映画を・・・と思っていた所に

電話があり、夫が今夢中になっている「埋もれ木」を取りに川へ行くから

手伝って欲しいと友人からお誘いあり~

※埋もれ木  長く水中や土中に埋もれた木が、完全には炭化せず、まだ木質
を残しているもの。黒褐色または、緑褐色で木目が美しく、硬いため細工物
の材料とする。神代木

 「どうしよう~?」とすでに、腹は決まっているのに、一応気を使って

私達に選択肢をいくつか投げかけてきました(笑)

一日中、川に腰まで浸かって、何時になるか解らない、大人の埋もれ木取りの

手伝いを息子もする!というのも、選択肢の一つに入っていた。

息子は、結構迷ったあげく、ずっと見たいと思っていた

シャーロックホームズの魅力に引き寄せられ、映画行きに軍配があがりました。

IMG_2213.gif

時間も迫っていたのに、寝坊すけ息子、朝食も食べておらず、

私は買い物に、洗濯にと、家を空けるとなれば、家事も色々済ませねば~

と言うことで、息子はチャーハンを久々に、楽しそうに、散らかしまくって

作って食べていました。結構美味しそうだった・・・・半端じゃない量でした。

090806_sherlockholmes_main.jpg

そんなこんなで、映画館に着いたのは、上映時間ぎりぎりでした。

私は、「噂のモーガン夫妻」を見ました。

フォーラムという映画館で見たので、見る映画によって、建物も違うので、

見終わったら、息子が私の映画館へ来て待つという事に。

久々の1人で見る映画。座席もパラパラ、静かでヤッパリ映画を楽しむには

最高の環境と、また近々見に来る事を心に決めました(大げさ)

息子も、最高に楽しかったと、初の1人映画を楽しんできたようです。

ただ時間ぎりぎりだったので、ポップコーンとコーラを買えなかったのが残念と。

大きなスクリーンで見る映画は、やっぱり良いものだなあ~と再確認の日でした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ヨイコのママ☆

いいなぁ~!
私たち夫婦もシャーロックホームズ見たいね、と言っていた所でした。

今日は家族に内緒で一人で郡山までドライブしてきました~。
by ヨイコのママ☆ (2010-03-15 20:38) 

dramaqueen

いいな~。いいな~。
映画観たいなあ。
大きいスクリーンで見たのは、「カール爺さんと空飛ぶ家」だった。

そう思うと、自分がみたい映画を一人で見てみたいなあ。。。としみじみ思います。

私も、噂のモーガン夫妻見たい!
もう、終わってしまいそうだけど、「フィリップ、君を愛してる」を見たかったなあ。
今夜は、少し、映画でも見て眠りたい。ケーブル入ってて良かった。
by dramaqueen (2010-03-15 20:50) 

queensalmon

ヨイコのママさん、1人郡山ドライブ楽しかったでしょうよ・・・・
赤ちゃんがお腹から出てきちゃったら、暫らく身動きとれないもんね~
無理をしない程度に、自由をも満喫してくださいな。

シャーロックホームズは、DVDでたらすぐ欲しいというほど
Dなりも気に入っていましたよ。

by queensalmon (2010-03-15 23:24) 

queensalmon

カール爺さん・・も良かったよね。
大人のファンタジーって感じで。
私も久々に、1人で好きな映画をみたけど、やっぱり映画館で見る映画は
いいなあと、エンターテインメント性をつくづく感じてしまった。

もうすぐ終わるけど、恋するベーカリもみたい。
メリルストリープが好きなので・・
それとタイムリーな「50歳の恋愛白書」

フォーラムはやっぱり良いな。
息子が小さいころは、やっぱりワーナーマイカルのあの、アメリカンな感じで見せてあげたかったけど。
今は、フォーラムでもポップコーンもホットドッグも食べれるから充分(笑)
by queensalmon (2010-03-15 23:31) 

taka

シャーロックホームズいいですね~
ホームズのキャラバッシュパイプを見てパイプを始めたのを思い出しました
今度ロンドンのシャーロックホームズパブに行ってこようかな~
アッそうだ俺酒やめたんだっけ(笑い)
by taka (2010-03-16 01:07) 

queensalmon

takaさん、そうだったんですか~
デナリも、パイプに憧れちゃっています・・・マズイ
今年の卒業旅行、ロンドンですか?
被写体になりそうな所、死ぬほどありそうですね(笑)
我が家のヘビードリンカーも禁酒中です。

by queensalmon (2010-03-16 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三つ子の魂思いっきりアメリカ~ン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。