SSブログ

三つ子の魂 [Alaska]

IMG_0005.gifIMG_0004.gif
アンカレッジの友人宅。当時高校生だったマイケルも、今や一流シェフです。息子は3歳ぐらい


息子の小さい頃のアラスカの写真、まだデジカメじゃなかったから、パソコンの中に
整理されてるわけでもなく、写真整理の不得意な私、アルバムに納めているわけでもない・・・
でも、時々、とんでもない所から出てきて、予期せず楽しい思いをする事に。

音楽に、水、釣り、動物・・・どれも今の息子の原点になるものだなあ~と面白い

IMG_0002.gifIMG_0007.gif

2歳ぐらいかな~高いものを見れば登り、すべり台をみれば、頭から滑り・・と犬に近かった頃

IMG_0001.gifIMG_0003.gif
乗り物大好き息子、本物のカッコいい消防車に大興奮   湖で遊びたがる彼を必死で押える

IMG_0008.gifIMG_0006.gif

友人宅の庭で、ペットとして飼ってる馬・・
よく見に行っては、何だか喋ったり、草あげたりしてました。
怖がらないのが、少々怖かったりすることも。

雨の日、ボートで一日中キングサーモンフィッシング・・・・(右が息子)
雨だから中止とか、強くなってきたからそろそろ帰ろうか~とかいう運びにならず、
この日は12時間ほどボートに居ました。
飽きてくると、子供達は、サーモンを棒で突っつき、キャーキャー楽しんでいましたっけ。
私は、雨の中、心の中で密かに、「もういい加減帰ろうよ~」と叫んでいました(笑)

当時の写真は、息子もほとんど見ていない事に気づいた・・・そんなものかな。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ヨイコのママ☆

か~わいい~♡♡

ネガはネガでいい味があるけど、
やっぱり写真整理はデジカメが楽ですよね。


by ヨイコのママ☆ (2010-03-13 12:46) 

Rika

懐かしい~写真!
私が持ち続けていたデナリ君そのもの~!
本当に、三つ子の魂ですよね。
子どもって、いたずらでも、なんでも、
やって確かめる。毎日が実験ですよね。
これをじっと見守るのが難しい・・・
母親も鍛えられます。

あ~queensalmonさんのブログは
私にとって、癒しであり、発見であり、
再確認であったり、いつも楽しみに読ませていただいています。

私は、子どもに常に命令口調で厳しく言ってしまうことが
ありますが、queensalmonさんは子どもの意見や行動を
尊重していますよね~見ならいたいです。
by Rika (2010-03-13 16:38) 

queensalmon

ヨイコのママさ~ん
どうやってこんな小さい生き物育ててきたんだろう私・・とか思ってます(笑)
あんな小さな洋服、どうやってたたんでいたんだろう毎日とか・・・
子育て中は、夢中ってことなんだなあとシミジミ
もうすぐそんな毎日だね~
by queensalmon (2010-03-13 20:31) 

queensalmon

Rikaさん嬉しいお言葉ありがとう~♪

私も息子が小さい頃は、夢中だったんだなあ~と最近思う。
覚えてない事も沢山あって、よって、最近チョッと余裕でてきて、写真とかみて、自分がどんな風に息子と接していたのか、写真見て確認作業とか
してるのかも・・・
息子も初めて見る写真がほとんどだしね~
子供の意見や行動を尊重してたか、どうかは、その時はよくわかってないし
そのつもりでも、間逆の事を感情のままに、していたりも勿論沢山あるし。
正しくない事も沢山しますとも~普通に。
勘弁してもらいながら一緒に、成長してきた感じですよ。
でもちゃんと育ってるみたいだし、まっ大丈夫だったかなと思い始めているところです。でもまだまだ油断は出来ないけど・・・(笑)
by queensalmon (2010-03-13 20:38) 

ダイアナ

おはようございます。
昨夜の地震は大丈夫でしたか?
息子さんの小さい頃の写真、楽しく拝見しましたぁ。
ほんと、かわいい男の子だったね~
queensalmonさんが、懐かしく写真を眺めてる情景が浮かんで、ああ~母親って素晴らしいなって思っちゃいました。
by ダイアナ (2010-03-14 09:35) 

queensalmon

ダイアナさん、おはようございます。
いやあ、久々の大きな地震、びっくり~
ベーグル湯でる工程だったので、思わず火を消して、ヒーターも消しました
皆台所に降りてきて、すごかったね~と

日に日にキノコみたいに伸びていく息子・・・まだまだ可愛いけど
あっという間に息子も巣立ち、老人ホームみたいになるかな?
我が家も(笑)それもまた自然の流れ・・・・
by queensalmon (2010-03-14 09:54) 

mip母

こないだ久しぶりにデナちゃんに会いました。やっぱりカッコイイ!!
もう少し若かったら惚れてたかも(笑)
小さい頃も可愛い!!
一つ一つ大事にしたいよね、色んな思い出。
by mip母 (2010-03-14 10:37) 

maru

ジョニーも若い!ほほえましい写真。写真って色々な人生のひだを写しだしていて素晴らしいですね~。これからも写真撮影楽しみましょう!
by maru (2010-03-14 17:57) 

queensalmon

ありがとうmip母さん。
何だか、自分より大きくなったら(容易いよね、私レベル超えるのは・・)
不思議な感じ。
小さい頃、どんな感じで一緒に過ごしたのか確認してる今日この頃(笑)
結構、笑って聞いてる息子どす
by queensalmon (2010-03-14 18:25) 

queensalmon

maruさん、写真は面白い、そして忘れかけてる記憶を、静か~に細々と
呼び覚ましてくれるので、素晴らしいですね。
沢山、これからも写真撮りますよ~

by queensalmon (2010-03-14 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春雪ひとり映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。