SSブログ

名・老コンビ [家族]

IMG_1985.gif

父が、ペルーに長く住んでいた事のある友人宅を訪ねた時に、部屋に飾ってあった

人面マスクを見て「作ってみたいな~」と思い、友人から借りてきて、

見よう見まねで作ったペルー叔父さん達です。テリー伊藤似のも居ます(笑)

それに、夫が夜な夜な、ラッカーを2度、3度と重ね塗りして完成です!

耳の遠い父と、いつまでも日本語が上達しない夫との、絶妙なコンビネーション

IMG_1981.gif

まず、100円ショップに、紙粘土を買いに行くところからのスタートです。

100円ショップに行くたびに、「こんなものも、100円で買えちゃうんだ~」と

感動する我が家族・・・なんと父は、「この紙粘土はいくらですか?」と

聞いていました・・・(笑)

IMG_1986.gifIMG_1988.gif

ただただ、面白そうだな、作ってみたいな~という発想から始まったマスク作り

父が思っていた以上に、難しかったらしく

「人形作りをしている人は、いやいや大したもんだな~」

と感慨深けな面持ちで、つぶやいていました。

IMG_1980.gifIMG_1983.gif

さて次は、なにを作ってもらおうかな~


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ヨイコのママ☆

多彩な才能・行動力があっていいなぁ~。
刺激になります。
Y家は皆さん、それぞれに才能があって楽しいです。(^◇^)

ちなみに…、テリー伊藤似は赤帽子のヒゲおじさんと黄帽子のおじさんですか?
by ヨイコのママ☆ (2010-02-22 11:55) 

けーぴん

これを作ってみたいって一から始めるのって、
幾つになっても素敵ですね!
おじ様方は小さめなのかな、
たくさんあるのが味があって可愛いですね♪
100円均一はたまに行きますが、
200円とか300円とかのもあるんですよね。
よく見ずに一度失敗したことがあります・・・(^^;)
by けーぴん (2010-02-22 13:14) 

queensalmon

ヨイコのママさん、BINGO!です

父は以外にああ見えても、遊び心いっぱいの爺様です(笑)
部屋とかも、何だかずっと居たくなるような遊びが、そこここにあり
息子は、昔から姿が見えないと思うと、必ずや父の部屋にいましたから。
by queensalmon (2010-02-22 13:52) 

queensalmon

けーぴんさん、叔父様たちは小さめです。卵大ぐらいかな~
100円ショップ、何も書いてなければ、100円だよねだいたい。
1000円とかいう反則物も、最近結構あるよね~

小さい頃、父の仕事場の机があこがれで(印刷業)色んな色の、絵の具や鳥の羽でできた、消しゴムのかすとかをはらうものとか、色んな形の定規などなど・・・お休みの日とかに、こっそり、父の机で絵描きごっこを楽しんだりしましたよ。何かカッコいいと思ってたんだなあ~
by queensalmon (2010-02-22 13:57) 

リンコ

さすが~カッコイイじぃじ!

次は世界の哺乳類シリーズお願いします。
あっ、世界の人々シリーズもいいなぁ・・・
見た目が変な人シリーズとか・・・www
見た目変だけど、知的な漁師とかw

by リンコ (2010-02-22 22:07) 

queensalmon

リンコちゃん、見た目変だけど・・シリーズすごく主観的になりそうだ~
いったい、父はいつの間に作っていたのだろう?
形になっていく時とか、楽しかったんだろうな~
by queensalmon (2010-02-22 22:19) 

Rika

すご~い!
なんか、味がありますね~
飾りたくなっちゃう。
卵ぐらいの大きさだと、夜中に見たときでも
ドキッとしなくていいかも。

会長にはホント、癒されます・・・
名コンビも最高!

赤い帽子の子ども?のお面は
なんとなく小さいときのD君に似ているような?

by Rika (2010-02-23 17:54) 

queensalmon

Rikaさん、確かに、あの大きさはいいかもね~
マスクのあの独特の不気味感がなくて・・・

もう一度、赤い帽子の子供叔父さん、まじまじ見てみたら
確かに、我が息子の小さい頃に似ているかも~
by queensalmon (2010-02-23 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

one coin cookingマーマレード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。