SSブログ

ご隠居絵描き続編 [家族]

IMG_1655.gif
woodpecker

IMG_1651.gif
owl

                           
                             調子に乗りついでに、私の職場の窓にも、父に絵を描いて貰いました。

                夫が、板を用意し、父が絵を描くと、また夫が現れ、ラッカー仕上げ。

                何ともいい感じの名コンビ~

                外見はお世辞にも、素敵といえない古い建物・・・

                でも一歩中に足を踏み入れると、壁画のある空間と、味わい深い絵が

                そこら中にあるというのも中々面白いものです。

                             基本的に、ギャップのある事(者)が好きです。

                ずっと前に、夫が、アラスカからギターをハードケースに入れて

                カウボーイの長いオイルコートを着て、帰って来た時、

                「musician?]と駅員さんに聞かれ

                             「fisherman」と答えた・・・・そんな事も

                コメディアンがピアノやたらと、上手かったりするのも

                力士が、すごく足速かったりするのも

                か細い声で話す、か弱そうな細い女の子が、空手の名人だったり

                するのも、へ~そうんなだ・・・って感じが好きですね~

                
 
              


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Rika

さすがは御隠居さま。
素敵な画風は健在ですね!
さらさらと描くところがまた素敵。

確かに、外観と内装のギャップがあって、
一瞬、どこでもドアで別世界に飛んだ気分になりますよ!
2階のグレーの壁の壁画もすごくいい!
グレーは見る人によってイメージが変わりますよね!
ひと筆ひと筆、想いがこめられているようで、
聖域のようですよ!
by Rika (2010-02-01 11:52) 

queensalmon

今、父は、友人に頼まれて、三蔵法師の旅の絵を水彩で描いてる。
らくだの顔が難しいと言ってた・・・・(笑)

あの2階の壁画の間の中で、ヨガやると、いつもよりももっと
リラックスできるんだよね。


by queensalmon (2010-02-01 12:51) 

リンコ

じぃじ、さすが~
ただの年寄りじゃないよねw
カッコイイ。

私もギャップのあるもの好きだな。
私自身も周りから見ると、見た目と中身にギャップがあるらしく、よく「見た目と違って○○○だね」って言われる。
仕事でも学会なんかじゃキッチリやりたいほうなんだけど、宴会では弾けるし、おしゃれもしたいし。
ガリ勉じゃなくて、コソ勉派(暗っ)w
遊ぶときは思い切り遊びたいし。
基本ウケ狙いのイロモノなんだと思うwww

by リンコ (2010-02-02 23:40) 

queensalmon

しかもただのストイックな絵描きでもない~
昨日は、友人3人と、マージャン大会、そして飲み会、2次会と・・・
本気で楽しんでの遅い帰宅・・・・あっぱれ!!

私、農婦にも、こだわりのファッションがあるよ(笑)
フィールドにマッチする色合いも・・

私が編み物好きってのも面白いでしょ・・
特に絵柄の出てくる編み込みとか大好きで
何枚編んだか解らない。
でも自分は無地が好きだから、自分のはない(笑)
寝なくなるから辞めたけど。
by queensalmon (2010-02-03 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おふくろの味中途半パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。