SSブログ

手作りの食べもの [ケーキ]

IMG_1612.gif  横浜に住む友人宅の、庭に植えてある、
  柚子とグレープフルーツを、夫が東京からの帰りに
  頂いてきました。                                                                                                                      


  この辺に、林檎や柿や桃が、普通にそこら中に
  見られるように、
  サンタフェで、車を走らせると、
道の脇に、
  大きなサボテンがそびえているように、

  友人宅には、柚子やグレープフルーツがなっている、、、
  違う所で、違うものが普通に育っている事、
  改めて面白いなあと思いました。
                           

  

 

  友達が、「自分で作ったリコッタチーズ」で作ったチーズケーキを                                                                                                                        
  持ってきてくれました。
  濃厚なのに、しつこくなく優しい味でした~チーズケーキは何だか     男の子の出産祝いに焼いた
  苦手意識があり、あんまり作らないので、嬉しい~              リンゴのケーキ
  体も大きいけれど(笑)心も大きな友人の繊細な味に感動!        ちょっとふざけてみた。。
  
  IMG_1617.gifIMG_1599.gif
 

  天然酵母様、そろそろ膨らます力も弱まり、職務全うの時期にきた様子なので、
  最後は、胡桃のリュスティックで締めくくりました。
  お次の酵母様も、スタンバイしていらっしゃいます(笑)

  ケーキジャーの中は、夫のリクエスト、アンポ柿(干し柿)と胡桃のバターケーキです。
  
 IMG_1602.gifIMG_1591.gif
 
 手作りのもの、色々の巻でした~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ダイアナ

その土地土地で、面白いんだねェ~

それにしても、またまた美味しそうなものの、
オンパレ~ド~♪ 
朝から、大変です(笑)。

昨日はサプライズの登場!嬉しかったです^^
短い時間だったけど、濃いお話できてよかったぁ。
また楽しみにここにお邪魔しますね☆
by ダイアナ (2010-01-21 09:53) 

queensalmon

私もとても楽しかったです★

そしてやはり、短い時間なのに、
何だか、へらへら話たくなってしまう独特のダイアナオーラ健在!

念願の伊達から、本気で美味かった~
出来立てを我慢できずに、車で4個、帰宅して母と2個ずつ、
夕方息子と、パクパク、夕飯時には、かなり少なめに~
息子が、温めても硬くならないし、超ウメ~と。
かなりあったと思うけれど、綺麗すっかり完食!


by queensalmon (2010-01-21 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。