SSブログ

楽しみごと [畑]

P1000778.JPG

P1000794.JPG

畑に行く時、いつもその前に、楽しみにしている事ある、、

それは、行く途中の、堤防沿いの道から広がる風景。
思わず、車を止めてしまうこともしばしば[カメラ]
今日も、ちょっと、いい感じでした。

周りがすっかり秋で固まってるのに、夏空みたいで、でも色がやはり違う。。

そして、畑に行ってみると、

沢山の青虫軍団に、葉っぱを食い尽くされつつも、
ブロッコリーが、立派に実をつけ始めていました~じーん[ハートたち(複数ハート)]
ガンバレ、ブロッコリー!ありがとさんっ。

ほうれん草も、小さいうちに摘んで食べられる、小さな贅沢感は最高。
甘くて、味もすごく濃い。

大根も、ドンドン土の中で育ってるし、落花生の収穫も間もなく。

楽しみ楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

 

                

P1000783.gifP1000790.gifP1000791.gif

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

けーぴん

2枚目の空の写真、土曜日の夕方もこんな感じの空でしたよ、確か♪雨上がりの青空が上の方にあって、でもその下で灰色の雲がウロウロしていたの。あの上に行きたいなぁって一瞬思っちゃったんです。でもqueensalmonさんの見た空は朝かな・・・。
黄色い背の高いの「セイタカアワダチソウ」っていうんですよね、あちこちで風に揺れていますよね~(^^)
by けーぴん (2009-10-21 00:55) 

queensalmon

金曜日の午後だったかな~セイタカアワダチソウ、畑の周りを囲ってるほどすごい。
by queensalmon (2009-10-21 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深まり行く秋の気配食事当番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。