SSブログ

食事当番 [料理]

IMG_0791.gif
IMG_0776.gifIMG_0796.gif

日曜日の朝に、夫と息子が

「久々に、ラザニア食べたいなあ」と

そして、その日の夕飯は、ラザニアとサラダ、パンにスープとなりました。

私は基本的にさっぱり党~

グラタンとかも、自分のだけは、ホワイトソースをかけないで、パン粉とチーズだけで焼いたり、
朝食のとき、フレンチトーストや、ブルーベリーパンケーキに、メイプルシロップかけて
夫と息子が、喜んで食べてる隣で、
納豆ごはんに、味噌汁だったりする私です。

ここ2ヶ月ほど、私の勝手な農繁期を機に、80歳近くになる母が、夕飯隊長を志願(笑)

「今日は、なんの野菜がとれたの~」

と収穫野菜を、上手く使って、じっくり時間をかけて準備して、美味しいものを作ってくれています。

感謝、感謝[ぴかぴか(新しい)]

そんなわけで、久々に回ってきた私の、食事当番でした[バー]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

けーぴん

フレンチトーストの朝食も納豆の朝食もどっちもいいですね~♪うちも甘い系の朝食はたまにアリです。ホットケーキにすると今日は朝からご馳走だね!と目をキラキラする人も一人います(笑)美味しそうなラザニアを見ていたらお腹が空いてきて、この時間に何かつまむのはさすがにやばいので、さっさと寝ます。おやすみなさいzzz
by けーぴん (2009-10-21 01:04) 

queensalmon

私は、甘い系のものは、作るのは好きだけど、殆ど食べないなあ(笑)アイスクリームは大好きだけど。
フレンチトーストに、バナナスライスして、シナモンかけてメイプルシロップが最近の我が家男2人のブーム。
by queensalmon (2009-10-21 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しみごと昔のまま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。