SSブログ

移り変わり [畑]

P1000637.JPG

P1000634.JPG

P1000636.JPG

季節の移ろいと共に、畑の野菜の顔ぶれも大分変わってきました。
春に種から育って、実をつけて、私達に食を提供し、役割を終える夏の野菜達、、
でもまだ完全に役割を終えたわけではなく、少しづつ毎日、沢山ではなくとも、まだお役に立てますよ~と
言わんばかりに収穫ができます。
すっかりなくなるまで、ナスもキュウリも、オクラもシソも毎日食べさせてもらいますよ~感謝感謝[晴れ][満月]
冬に向けての野菜の種蒔きも、ほぼ終了~
さてこれから、髭の渡り鳥のお迎えに、仙台空港へ[飛行機]

 

 

マリーゴールドも畑に植えると、生き生き。ワイルドで明るくて野菜達のアイドル的存在かも~
P1000639.JPG

4月に植えた落花生~細い茎みたいなものが伸びてきて、土に潜り始めています。土の中に落下するから落花生
P1000641.JPG


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

リンコ

髭の渡り鳥さん、無事帰ってきましたか?
一緒にカヌーに乗りたいと言って、我が家で待っていた渡らない鳥がいますよw


by リンコ (2009-09-17 17:13) 

queensalmon

家に着いたとたんに、石を広げて話し止らず~ターコイスにファイヤーアゲットそれはそれはそれは沢山、。。
by queensalmon (2009-09-17 19:03) 

リンコ

おかえりなさい(^^)
いきなり本題ってことは元気な証拠だね。
私のラリマのチョーカーもよろしくねん。

by リンコ (2009-09-18 09:04) 

queensalmon

フリマ11月8日に決定!ジュエリー店、アート店、一日カフェもオープン!
by queensalmon (2009-09-18 10:56) 

けーぴん

オクラって下からニョキって生えてくるんですね!わー、新鮮♪
小さな実はそれだけ見たらオクラって分からないですね。
「何これ?」って感じ(^^)面白いです。

フリマ、楽しみで~す♪
by けーぴん (2009-09-19 00:14) 

queensalmon

ちょっとタイミングはずすとオバケみたいになるオクラ。生きてるんだなあと当たり前の事に日々静かに感動~
by queensalmon (2009-09-19 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

間もなく渡り鳥飛来世代交代  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。