SSブログ

鯛が泳ぐ [料理]

IMG_0371.gif

IMG_0383.gif

昨日の夕飯、家族のリクエストでピザがいいなあ~と。よし美味いの作るよ~と張り切っていたら、知り合いのところから
鯛が泳いできました[わーい(嬉しい顔)]そしてメニューにカルパッチョも加わり、急に豪華なイタリアンに[かわいい]トマトソースも家畑のトマト
でシンプルに。鯛が泳いでくると、ささっと出てくる武器の「ウロコ取りと出刃包丁」です。旦那はこの出刃包丁が大嫌い。
アメリカではサーベルみたいなフィレナイフを使うのですが、ヤッパリ魚には出刃!です、ハイ。魚さばきの下手な私が
さばくと骨に身が沢山ついたうしお汁が楽しめるので、ラッキーです[ぴかぴか(新しい)]
完成品は続きを~

 

IMG_0379.gif

IMG_0381.gif


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

dramaqueen

わーい、カルパッチョ大好き。豪華ですね。身だくさんのうしお汁も付くのですね。
はじめてピザを作った時は、乾パンよりも硬くて、落胆してしまいました。それ以来作ってないですけど。。。
楽しい食生活で、羨ましい。

by dramaqueen (2009-08-31 19:48) 

miwapon

とってもおいしそうですね!
夕食がピザって、おしゃれです☆
基本、純和食な我が家では考えられないメニューです^^;

なんか、久しぶりにお魚をさばきたくなりました。
by miwapon (2009-08-31 21:11) 

queensalmon

dramaqueenさん、身沢山のうしお汁は聞こえがいい~カルパッチョ量は減るわけだからね(笑)泳いでくる鯛だからできる事だわね。今日焼いたレーズンのパンはそのつもりはないのに、フランスパンみたいに固かった~
フランスパン焼いた事にしようと思う。
by queensalmon (2009-08-31 21:33) 

queensalmon

miwaponさん、私は和食等。しかもシンプルなものが好き。
毎朝ご飯と味噌汁、納豆、漬物~家族は食に関しては思考がとても柔軟、80になる両親はイタリアンとか、パンとかピザとかが夕飯だととても喜ぶの
魚さばき、ささっとカッコよくできるようになりたいなあ~

by queensalmon (2009-08-31 21:40) 

mm-ryotaro

私もこの間じいさまの自家製プチトマトでトマトソース作って冷凍しておいたから、ピザつくろーーー。生地はHBさんにお願いします。
by mm-ryotaro (2009-09-01 19:47) 

queensalmon

自家製トマトソースじさま印!トマトソースがシンプルだと、ピザ生地の味が引き立つんだよねえ~私のお気に入りは、ジャコと青唐辛子とチーズとチャイブス
by queensalmon (2009-09-01 21:31) 

けーぴん

こんばんは。ヨガではお世話になっていますm(_ _)m

ブログも色々勉強中です、毎夜眠いけど、楽しいです♪
これからもご指導よろしくお願いいたします。

素敵な食卓~。
うちは旦那様がお魚(特に生・刺身!)が大好きです。この前旬の秋刀魚が安かったのでよし刺身だ!と思って2匹買いました。・・・なめろうになりました。まだまだ精進です。

by けーぴん (2009-09-02 21:10) 

queensalmon

けーぴんさんありがとう。ご指導はこちらも受けたいところ、でもまっお気楽がいいね。秋刀魚の季節、ちゃんと間違わずにくるね~季節の変わり目は色んな楽しみ事があっていいね。
by queensalmon (2009-09-02 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配回想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。