SSブログ

回想 [雑記]

yoga-002.gif

畑に行けず、物置の整理をしていたら、出てきましたモトクロスしてた頃の写真~兄の友人達10人程で山を丸ごと20万
で売ってもらい(笑)会費2万円ずつ徴収!毎週末、いい大人達がお弁当持って山に集い、チェーンソーで木を切り、モトクロスコースを2ヶ月ほどかけて作りました。山の持ち主も、山火事が怖いからこうして利用してもらえるのはありがたいと[手(チョキ)]
ライセンス持ってる人も2人居たので、コースとかのデザインも本格的[あせあせ(飛び散る汗)]坂のカーブコースを上りきると3連ジャンプがあり~とか今思うに怖すぎる。それよりも私にも敏捷性と言うものがあったのかと思い出すのが難しい。
モトクロスバイクは非常に軽いので、ジャンプして着地難しいと思った時には、バイクと反対側に倒れればケガしにくい、とか危険なアドバイス受けてましたっけ。
息子に見せたらチョイと嬉しそうな感じだったのは「俺も好きな事させてもらいますよ!」という決意表明だったのかも[手(グー)]
母はずっとバイクに反対だったけど、こっそり小型免許とかも取りに通ってて、ブーツ隠し切れずバレておお事になったり[がく~(落胆した顔)]今のこの穏やかな日常に免じて全部水に流してもらいましょう。
今は行動半径狭くて、居場所の特定容易いし、野菜の収穫っておまけ付だしね。
息子はどんな事しでかしてくれるのかなあ~


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

mm-ryotaro

ははは(^v^)すごいね君は。掘ればわんさか出てくる新ネタ。横山家のこの自由な発想はどこから生まれてくるんだろうな???私の威圧のサーブなんてまだ可愛いほうだべよ。息子が何をやらかすか楽しみだね~~、パパの遺伝子も入っているから。
by mm-ryotaro (2009-09-06 21:23) 

miwapon

queensalmonさん、モトクロスもやっていたとは!
しかも山をコースにするなんて、すごいですねぇ・・・^^
すごい行動力だ☆
若い頃にはっちゃけると、大人になってから落ち着けるのでしょうか?!

by miwapon (2009-09-06 21:48) 

QUEENSALMON

mmさん、封印してたもの色々ある(笑)やる事なす事母に反対されてきたからそのまましまってある写真が色んな所から、ヒョッコリでてくるの~(笑)
忘れてさえいた事が色々~自由な発想じゃない人が1人居る事でバランスとれるのかもね。
by QUEENSALMON (2009-09-07 06:46) 

QUEENSALMON

miwaponさん、練習場所がなく、大人だから騒音とかで迷惑かけるのも恥ずかしいし(笑)だったら山を!という発想でしたね。そして環境とか縁とか色々かみ合って、即実行!となったのでした。やりたい物の対象が変わってくるだけで、好きな事する人は一生してるのかも(笑)
by QUEENSALMON (2009-09-07 06:50) 

dramaqueen

QUEENSALMONさん、
懐かしい写真ですね。
このころは、私はまだ小さくて、我が家の後ろのほうに変わった人たちが住んでいる。。。。。。。といったかんじだった~。

変わった人たちというのは、私の両親がそのように呼んでいたのか、近所の皆さんがOX▲さんちは、変わってるから~と呼んでいたのかはいまだ覚えてないけど。
子供ながらに、お宅のバイクの音を聞いたり、つりざおやジープや変わった外国種の犬をみると、「大人になったら好きなことをやっていいのね」って気持ちにさせられたものでした。
by dramaqueen (2009-09-08 19:12) 

queensalmon

dramaqueenさん宅も、中々充分個性派ぞろい(笑)ことに女性陣!そんなだったのねえ我が家、知らないものだね(笑)ポチという名の根性なしのドーベルマンと冷めた眼をしたアイリッシュセッターのルイが居ましたねえ。
by queensalmon (2009-09-08 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯛が泳ぐ秋の夕空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。