SSブログ

秋の夕空 [自然]

IMG_0399.gif

IMG_0405.gif

夕飯の野菜をちょっと収穫に、、のつもりが、収穫よりも空の変化を見ているうちに、見る見るうちに真っ暗になってきて
しまい、あわてて家路に~
畑から見上げる開放された一面見渡せる空、絶景です。
まだまだ、カメラでそのままを写し出す術もないけれど、見たまま感じたままを写真に残せたら本当に面白いんだろうなあと思います。
もうすっかり秋ですね。

IMG_0418.gif

IMG_0407.gif

IMG_0425.gif

ピントの合わない写真ですが、空の面白い感じを味わってくださいマシ。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

けーぴん

空がみるみる内に夕暮れ色から夜色に。素敵。
「夕日はお日様がその日一日をありがとうって気持ちを一番綺麗な色で表すんだよ」っていうフレーズを本で見たことがあって、とても好きで覚えています。夕日や夕暮れの空を見ていると、こちらが「ありがとう」って気持ちになります。
前は夕日を見て、感動するあまり泣きそうな気持になったときもありました。今はこの時間帯、子供とお風呂からあがって麦茶を飲んでる頃かな(笑)

by けーぴん (2009-09-08 00:53) 

maru

今度は明け方の空ですね。嵐の日なんか面白いかも?今度トライしようと思ってます。(笑)
by maru (2009-09-08 07:44) 

QUEENSALMON

けーぴんさん、そうだね感謝の念起こるよね。空の創り出す色味が何とも言えず好きだなあ。
by QUEENSALMON (2009-09-08 07:54) 

QUEENSALMON

maruさん、嵐の日魅力ですねえ。この前、満月の夜、色々トライしたけれど難しかくて撮れなかった。説明書みても書いてないし、特別の方法あるのですか?
by QUEENSALMON (2009-09-08 07:57) 

maru

夜は長時間露光になるので、三脚やレリーズが必要ですよ。
by maru (2009-09-08 18:39) 

queensalmon

そうですか、トライしてみます。
by queensalmon (2009-09-08 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

回想秋の朝空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。