SSブログ

秋の気配 [自然]

IMG_0335.gif

IMG_0338.gif

あっという間に秋の気配がそこここに~[かわいい]朝晩は肌寒いほど。空の高さも、雲の形も本当に夏のそれとは、くっきり
違って見えます。畑の野菜も顔ぶれが変わってきました。サトイモの葉もどんどん大きくなり、これがよく絵本とかにでて
きてネズミが傘にしたりした奴か~と感心したりしています。白い花の画像はニラの花。蕾のうちに摘んだものはとっても
美味しいけれど、タイミングはずしたものは綺麗に咲いて、それはそれで目を楽しませてくれます。
夕方畑に行くと、チョイとのつもりが、気づくと空の様子が変わるほど時間が過ぎていたりします。その様子を続きで
見てくださいね。

IMG_0362.gif

IMG_0366.gif

IMG_0347.gif

IMG_0344.gif


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

taka

nice腕をあげましたね。
秋の気配、(oo心と)秋の空、なんか物悲しいですね(笑)

by taka (2009-08-27 19:55) 

queensalmon

ありがとうございます。何だか車運転していても、風景の素晴らしさにワクワクしてしまう感じのこの季節。本当に色々な表情を見せてくれます~
by queensalmon (2009-08-27 20:12) 

miwapon

はじめまして!支援センターのヨガクラスでお世話になった、まひろの母です。めーたんの友達と言えばわかりますか?
めーたんのママに教えてもらいました。

いつも素敵だなーと思いながら読んでいます^^

私もソネットでブログ始めたので、良かったら遊びに来てください♪
by miwapon (2009-08-27 20:47) 

maru

最後の2枚の写真いいですね~!鎌のような鋭利な月。最近草取りしてるので‥、つい‥。(笑)大きな宇宙を感じる。
by maru (2009-08-27 20:48) 

queensalmon

miwaponさんありがとう!とても嬉しいです。勿論わかりますよ~まひろ君ママ。今度是非めーたんママも一緒に沢山話しようね。
by queensalmon (2009-08-27 23:09) 

queensalmon

maruさん、さすが月をみて鎌を思い宇宙を感じる!最近の私は、夕方の空の様子が見たくて畑に行ってるのかもとか思ってしまうほど、景色に心を奪われています(笑)
by queensalmon (2009-08-27 23:14) 

リンコ

月と山が映ってる写真いいね~w
オレンジ色と青の空のグラデーションが素敵だーw
昼と夜の狭間をみている感じで。
今日、車ですれ違ったのわかった?

by リンコ (2009-08-28 19:00) 

queensalmon

ありがとう。畑からの帰り楽しみなんだ~野菜収穫して景色見て。帰ると母が「今日は何採れたの?」と
すれ違ったのわかんない
by queensalmon (2009-08-28 22:59) 

mm-ryotaro

世界広がってるね~~\(^o^)/見ているだけで癒される写真だね。季節を感じるのも結構難しいこのご時世・・・・。景色や野菜とか本当にあなたの興味のあるものは季節感一杯ね。
by mm-ryotaro (2009-09-01 19:40) 

queensalmon

ありがとう。畑から堤防を見上げると、夕方の景色の中を色んな人が歩いていて、言葉を交わしてたり、歌ってたり、ジョギングしてたり、犬と一緒だったり、シルエットとして小さく遠くの方に見えるのが面白い。
by queensalmon (2009-09-01 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大量と大漁鯛が泳ぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。