SSブログ

大量と大漁 [雑記]



IMG_0187.gif

IMG_0310.gif

P1000281.JPG

P1000560.JPG

大好きな夏も、中途半端な暑さを残したまま、秋への準備を始めています。
息子は期待通りに、宿題を沢山残し、絵に描いたような夏の終わりの母子の会話を繰り広げています。
私にとっては、のんびりと、好きな事に没頭した夏でした。仕事や家事もあるわけで、通常より忙しくなるのは
当然~でも誰にも頼まれてないし、やらなくてもいいことをしてるわけですから(笑)、文句が言えるはずもなく。
でも好きな事できるのは幸せ[るんるん]気持ちがリセットされますよね~

スイカは甘みがいまひとつ。で少し三温糖を加えてシャーベットにして保存。
息子が釣ってきたイナダとサバも、カルパッチョと味噌煮、から揚げにし、残りは冷凍。
パンは3日おき位に焼いてます。
兄の誕生パーティで作った50人前のパエリヤ。スコブル大きかった~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

dramaqueen

いいな~いいな~
こんな生活あこがれる!
スイカの収穫に子供が釣った魚にパンを焼く母。しかも焦げてな~い。
素敵!!!すぎます。

ところで、お兄さんのB-dayは夏でしたね。遠い昔に出席した覚えがあります。
写真を見て、?(はてな)のところがあったのですが、パエ~ヤの貝類は、まさかしじみじゃないよね?????よーく見たら、ムール貝とクラムっぽい。で、周りにいるエビみたいのは、もしやザリガニ?????ではないですよねっ?
日本人、ザリガニ食べるの?

食用ザリガニ、意外においしくてニューオーリンズでバクバク食べた覚えがあります。
でも、これはザリガニ???
by dramaqueen (2009-08-21 21:14) 

queensalmon

流石dramaqueenさん!そうです。兄貴のパーティーは原則捕ってきたものです!内田ザリガニという食用ザリガニ、貝類は名古屋まで行って潜ってきたらしい、、。パンは天然酵母菌使用なので、3日に一度はかまってあげないと菌が死んでしまう。よって焼き続ける~スイカは予想外の大収穫で息子と畑で途方にくれた(笑)魚もあれだ釣れると、さばくのにかなりの時間が、、
by queensalmon (2009-08-21 22:10) 

mm-ryotaro

すいかすごい量だし、豪快なパエリヤだね。スケールの大きさはY家の伝統ですかね。あまってもいいから、足りなくするな~~的な。今年も茄子の揚げぴたしはたらぷく食べました。\(^o^)/ありがたい
by mm-ryotaro (2009-08-22 10:32) 

queensalmon

小さい頃からそう育てられ、1人暮らしをした時面食らった私でした。誰が来るか解らないから多めに多めにと。。環境が人を創る、、
by queensalmon (2009-08-22 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏祭り秋の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。