SSブログ

Mom's birthday! [料理]

P1000409.JPG

P1000421.JPG

我が家のジャガイモのマッシュ。。とカチャトーラ

P1000424.JPG

畑で取れたズッキーニとトマトのソースと、母一番大好きカルボナーラ

P1000420.JPG

小さい頃、印刷業を営む我が実家では、母はいつも忙しく、私は典型的なお婆ちゃん子でした。
でも、どんなに忙しくても、母は子供達3人の誕生日パーティーと、印刷屋にとって一番忙しい時期であるクリスマス
パーティは、必ずご馳走を作ってお祝いをしてくれました。そして何より楽しみで待ち遠しい家族のイベントでした。
結婚して両親と同居して、自分がご飯を作るようになってからは、毎年夏は、主人のツアーの手伝いをするために、アラスカ
で過ごしていたので、母の誕生日は父と二人で、特別お祝いするわけでもなく、ひっそり普通の日常だったわけです。
アラスカに行かない今年、母の誕生日は家族みんなで、母の好きなものだけを作り、しかも畑で取れた野菜をふんだんに
使ってパーティーをしました。
母は今年78歳、元気で沢山食べながらおしゃべりして、お祝いできる事に感謝しながらの楽しいひと時でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひろ

皆でお祝いできる時期って、ずーっと続くのかと思っていたらそうではなかったわ!一緒にいる時間が一番のプレゼントですね。これだけ食べても太らないのはヨガ???
by ひろ (2009-07-22 14:43) 

queensalmon

母のお祝いできたけど、ジョニーとは一緒にいれず、なかなかうまくいかず。まあ皆良く食べました~ワインも3人で2本。内私が多分1本飲んだ!
by queensalmon (2009-07-23 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初物朝ヨガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。