SSブログ

初物 [ケーキ]

P1000376.JPG

P1000400.JPG

先日、車でちょっと知り合いの所へ届け物の途中、農協さんの直売所の店頭に桃発見![演劇]思わず車を止めて
「もーでたんですか~もも~?」と聞くと
「今並べだんだよ~」と嬉しい答えが返ってきた。
しかし、お届け物に出ただけの私は、お財布不所持[たらーっ(汗)]に気づく。買う気満々だったので、簡単にあきらめるはずもなく
車に戻ってあちこち探してみると、出てくる出てくる小銭様。かき集めてみると350円なり~(こういう時、日々のいい加減
や不注意が功を奏すことも。。)
「350円で買える桃は~?」と聞くと、
「こっちのサイズ不揃いのだったら350円だよ、味は同じだがら~」と
嬉しくて家に帰ってすぐ食べてみたら、まだ硬いけれど、ちゃんと桃の味がして、季節を一足先に感じてにんまり[わーい(嬉しい顔)]
2,3日もう少し柔らかくなるのを待って、今朝ケーキを焼きました。シナモンと桃の相性ピッタリ。
我が家の夏の定番ケーキです[黒ハート]

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

taka

中学二年の夏休み同級生と二人だけで裏磐梯から飯坂温泉まで旅行した時食べた硬めの桃の味と旅行の様子が思い出され懐かしく思いました。
あの旅行今頃だったんだー
それ以来桃は硬めに限ります、ケーキも旨いだろうなー
よだれが出そーです(笑い)
by taka (2009-07-16 18:46) 

queensalmon

桃も当たり前に小さい頃から身近にあって、アラスカ行って初めて買って食べる高いものと知る、、(笑)
by queensalmon (2009-07-16 18:56) 

ひろ

只今、コーヒーブレイク中!
ブログって味見できないのが難点だね~~~~(笑)
by ひろ (2009-07-17 10:49) 

mm-ryotaro

私も先日、初物食したよ。硬めにかぎねよねーーー。東京の親戚に桃送ったら、硬いの食べる習慣ないから、何日かおいたとか・・・・。やわらかくてうまかったと。好きなように食べてもらっていいんだけどね。似たような経験で千葉育ちの私は黄色いすいかは食べない(笑)赤がいちばんだよね。今日も暑いよね。明日から夏休みだぁぁぁぁ。
by mm-ryotaro (2009-07-17 11:18) 

queensalmon

ひろさん、やっぱ福島に来るしかない!あのお煎餅のとりこ~硬くて俺には無理と言ってた(よしよし、、)はずの父、気づくといつも食べてる~
by queensalmon (2009-07-17 14:52) 

queensalmon

mmさん、そうきたか。黄色のスイカは憧れだった~小さい頃。食べたら味薄くて主流になれない理由を知ったけど。トマトの黄色は許せる?青いバラとか、、
by queensalmon (2009-07-17 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空に誘われて~Mom's birthday! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。