SSブログ

Birthday 納涼祭 [雑記]

IMG_6776.gifIMG_6769.gif

毎年恒例となっている、兄の会社の納涼祭

町の公園の一区画を貸しきっての、大掛かりなパーティ♪

もともとは、兄の8月8日の誕生パーティだったのだけれど、

いつのまにか、規模が大きくなっていき、今に至る・・・というわけです。

そんなわけで、あくまでも開催日は、曜日に関係なく8月8日(もう、わがまま・・)

毎夏アラスカへ言っていた頃は、参加できなかったけれど

行けていないここ数年は、朝から助っ人として参加♪

沢山の食材を前に、頭をひねり、一日中お料理していいこの助っ人役、最高!!

今年は、原発の問題もあり、少しだけどうするか悩んだそうですが、

やっぱりこんな時だからこそ、やることにあっという間に決定!!

上の写真は、兄達のバンドのリハーサル風景

セットもかなり本格的です♪(今年は節電で例年よりは、照明などは質素)

IMG_6762.gifIMG_6774.gif

準備段階の、もくもくと、でも楽しく、自分の役割をこなしていく雰囲気が

いつも心地よいし、暑い中、ずっと動いているのに、

不思議とそのときは、疲れも感じず、時間があっという間に過ぎる。

IMG_6771.gifIMG_6772.gifIMG_6773.gif

着々と、慣れた手つきで、次々に職務全うする、若いスタッフの皆さん達。

この大なべは、200人分の汁物ができる。

ひとつは、豚汁、もうひとつは、おでんが煮込まれていました・・・♪

いつもなら、兄とスタッフ達が、全国津々浦々釣りに行ったり、潜りに行ったりして

魚や、海老、貝類なども、沢山焼いて振舞うのですが、

さすがに、今年は、断念!

IMG_6778.gif

毎年友情参加して下さる、みちのくプロレス軍団!

リングを作り、念入りなリハーサルをするところから見れるので、大変面白い~

メイクしてない女子プロレスラーの方々は、素顔はとても可愛い♪(秘密かな)

IMG_6785.gifIMG_6787.gif

準備も、ほぼ整い、食べ物も着々と並べられてきて、お客さん達も、

ボチボチ来場し始めたちょうどその時、

とんでもないゲリラ豪雨に見まわれました・・・・

晴れ男の兄、絶対雨は上がると、皆信じきっているので

スタッフ側は、全く動じることなく、忙しくなると食べれなくなると

腹ごしらえするスタッフもいたり、テントにたまった水を出す人もいたり

お客さんを、ロッジの中に誘導する人もいたり、

慣れたもので、誰の顔にも悲壮感が全くないのが、頼もしい感じでした。

IMG_6806.gifIMG_6796.gif

IMG_6853.gif

IMG_6843.gif

すぐ止むと思っていたゲリラ豪雨、雷付き・・・

思いの外長引き、2時間遅れてのスタートとなりました。

息子と友人達は、カキ氷とソフトドリンクサービス係を命じられ

楽しそうに、職務全うしていました。

IMG_6829.gifIMG_6832.gifIMG_6827.gif

リハーサル時とは、まるで緊張感が違うプロレスラー軍団

テレビで見るような本気な演出に、皆大興奮

ちょっと前まで、静かな雰囲気を漂わせていた、品のよい美しい女性が、リング傍で

「いけ~いけ~、そこだそこだ~!!!もっともっと前にどんどん・・・」と

叫んでいました。私には、そのギャップが、プロレスに匹敵するほど面白かった~(笑)

IMG_6808.gif

吉本から独立して福島に残った、みちのくボンガーズのお笑いでスタート

最後は、様々なライブミュージックで盛り上がりました♪

IMG_6817.gifIMG_6819.gif

三味線の音も、森の中に響き渡り、シャンソンも素晴らしかったし♪

IMG_6842.gif

とりは、やっぱり誕生日で主役の兄達バンド100W♪

今年のテーマは、懐かしのオールディーズ

雨もすっかり上がり、お月様まで顔を覗かせ

また来年~と終了したのが、12時を過ぎていました。

今からまた、来年が楽しみです(笑)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

ko-cha

すごい誕生会ですね!

皆さんが楽しみながら、お祭りを作って参加しているのが伝わりました!

それにしてもすごいです!
by ko-cha (2011-08-15 22:34) 

queensalmon

ko-chaさん、確かにすごいです♪(笑)

無条件に楽しいです。

豪雨に雷もまた、効果的でした。

まったくビジネス抜きでの、エンターテインメントだから

これは、本当に、すごいと思います。
by queensalmon (2011-08-16 10:16) 

よはん

今年も楽しませていただきました。本当にありがとうございました。
by よはん (2011-08-16 15:43) 

queensalmon

よはんさん♪

ご訪問ありがとうございます。

あの豪雨半端じゃなく、すごかったですね~

さらに盛り上がりましたけれどね(笑)
by queensalmon (2011-08-16 18:37) 

dramaqueen

すごいバースデーパーティーですね。何回か、若かりし頃参加させてもらいましたが、ずっと続いてるんですね。

思いっきり楽しんではしゃいで、全力で遊ぶことを知ってる大人ってうらやましいです。
by dramaqueen (2011-08-18 22:15) 

queensalmon

確かにね~

昔は、そんな兄達のノリに、いまひとつついて行けなかった私だけれど
大人になった今(笑)全力で遊ぶことの楽しさを
どうやら、知っちゃったようです・・・♪
by queensalmon (2011-08-18 23:59) 

ダイアナ

queensalmonさん、こんばんは~☆

お兄様のお誕生日パーティー♪
ずっと続けてるってことが、素晴らしいですよね^^
いつかまた、お邪魔したいって思ってます!

遅くなっちゃったけど、
おめでとうございました☆
by ダイアナ (2011-08-21 21:49) 

queensalmon

ダイアナさん、おはようございます♪

確かに、何かをずっと続けるって、すごいことですよね。
できそうで、出来ない・・・
出来なそうで、できることも・・・

無条件に楽しいって、いいですね。
by queensalmon (2011-08-22 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝ヨガ気づき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。