SSブログ

朝ヨガ [ヨガ]

IMG_6872.gif

すっかり、レギュラーヨガクラスに昇格した(笑)朝ヨガ♪

エアコンは、絶対似合わない6時半から7時半まで・・・

窓から、時おり入ってくる自然の風と

まったりとした空気を回してくれる、扇風機が心の支え(笑)

IMG_6875.gif

他の季節にやる朝ヨガは、身も心もスッキリ爽やかになり

終わった瞬間から、エネルギー満タンみたいになるけれど、

「もう少しで、今日も暑くなりそうな感じだな~」というギリギリの

時間帯でのこの時期の朝ヨガは、

せいせい堂々と、マッタリダラダラ心身ほぐしてもいい1時間の後

そのドロンとした余韻に浸っているうちに、

静かにエネルギーが充電されてくる、そんな感じです。

でも、いつの季節でも、朝ヨガは、本当に気持ちよいな~♪

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

dramaqueen

朝ヨガいいですね。
昔から、鶏のように早起きだったqueensalmonさんでしたものね。

朝から、ヨガができるなんて優雅ですね。
私は、よっぽど精神的に満たされてないと朝からは取り組めないなあ。
朝にヨガなんて、憧れですけど~

朝起きるのがつらい毎日。
朝起きるのがつらいなんて、きっと鬱だわ~と思いながら起きるので、ますますどんより(笑)家族は、起きがけの私の顔が一番嫌いみたいです。
by dramaqueen (2011-08-11 11:04) 

ko-cha

こんばんは。

私は体が硬いのでヨガに挑戦しては挫折をし・・・の繰り返しです。
なのでヨガを楽しんでされているのは羨ましいです。

またヨガのDVDを見ながら地道に始めてみようかと思いました。
by ko-cha (2011-08-12 00:23) 

queensalmon

dramaqueenさん、おはよう♪

今朝方3時ごろ、結構大きな地震で目が覚め、そこからウツラウツラ・・
流石に、起きてしまうには、今日が長すぎる(笑)
30代なら、エイって起きちゃったろうけれど・・・

家族は、私の夜のやっと起きてる顔が一番嫌いみたいです(笑)
by queensalmon (2011-08-12 07:37) 

queensalmon

ko-chaさん、おはようございます♪

体が硬いほうが、柔らかくなる感覚味わえるし、効果もでやすいから
ぜひ、また地道に、ボチボチはじめてみてください!

大きな呼吸が出来るようになることが、一番大事なので
沢山ポーズをしなくても、少しのお気に入りのポーズを
大きく深い呼吸をしながら・・・ってぐらいがいいですよ~
by queensalmon (2011-08-12 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しみごとBirthday 納涼祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。