SSブログ

捨てられないもの [雑記]

IMG_6544.gif

沢山の思い出が詰まっているからだったり、ただ好きだからだったり、

理由も無いけれど、なんとなくだったりして、

捨てられないものが、私の周りには、色々ある・・・・

これは、息子がまだ小さく、生き物博士になりたいと思うほど

生き物が大好きだった頃、父が、白い下着に全部、一つ一つ

違う生き物のを絵を描いてくれたもの。

息子は、お風呂の後に、毎晩、どれを着るか楽しみにしていたっけ・・

どれも捨てられず、枕カバーにしたり、小物入れにしたりしている。

IMG_6553.gifIMG_6554.gifIMG_6555.gif

これらは、ジョニーが川で拾ってきたり、父から貰ったりしたもの達

私達の部屋の目立つところに、大事にディスプレイしてある。

私は、あんまり嬉しくないけれど・・・(笑)

こういうのって、私達が、アメリカのコーラのロゴ入りの古いグッズとかを

かっこいいと思って、大事にしているのと同じなのかな~(笑)

IMG_6562.gifIMG_6565.gifIMG_6561.gif

左と中央の写真は、昔から我が家にあるもので、ご先祖様たちが、実際に使っていたもの

右のブーツは、息子が小さい頃に、友人から貰い、一度だけはいたエスキモーの靴

IMG_6558.gifIMG_6557.gifIMG_6556.gif

左のは、ジョニーが、大昔(笑)多分30年近く前に、香港から買ってきてくれたアクセサリー

派手すぎて使えず、部屋の飾りに♪

真ん中のは、息子の作品・・なんの形かよく解んない(笑)芸術的?

右の写真は、これまた30年ほど前に、作った千絵ちゃん人形(真っ黒)
流行の先端をいく(笑)山ガールだった頃・・・
IMG_6637.gifIMG_6634.gifIMG_6630.gif
まだまだ、色々捨てられないものがありますが、
捨てられるその時がくるまで、共存していこうと思います♪
[ひらめき][犬]時々、どうやっても、突然こんな風に、行間が狭まって、手に負えなくなります。
何か解決策がありましたら、教えてください~

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

dramaqueen

ものを大事にするって、すばらしいことだと思います。私は、引っ越しが多かったから、捨てなければならないシュチュエーションが多かった。それが結構悲しかったりもした。

生き物の絵、かわいいですね。それを大事にする息子ちゃんもかわいい〜。
私的には、宝船?がかなり上級者ではないかと思います。これを自然に飾れるのは、私の祖母(97歳)かJ男さんくらいではないかと思います。

でも、義理母も上級者。このうちには、私が100円ショップで買ってきたこけしと招き猫がリビングルームにディスプレイされてしています。そして義理母は、100円ショップのみそ汁茶碗で、毎朝、シリアルを食べ、赤い箸を髪にさしての生活。


by dramaqueen (2011-07-21 12:14) 

queensalmon

dramaqueenさん、ナイスコメント!!やっぱり面白いっ
そうか、やっぱり宝船は上級者なんだね。
ちょっと、嫌いじゃなくなったかも(笑)

義理母かなりの上級者・・
ハッピコートなんて、序の口だな~
アラスカでは、塗りの汁碗で、アイスクリーム食べてるよん
by queensalmon (2011-07-21 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気になるものパン食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。