SSブログ

パン食 [パン]

IMG_6615.gif

弁当持ちの日の、息子のランチ・・・

フォカッチャのサンドイッチ♪

これでもかというぐらい、ボリューム満点にして2個

それに、カリフラワーの極すっぱいピクルスと、フルーツを入れた。

IMG_6616.gif

前日の夕飯のこふき芋を、朝食用に温めてチーズポテトに

息子は、フォカッチャを辛いオイルにつけて、モツモツ食べる・・・

IMG_6619.gif

お年寄り組には、ランチ用に、フォカッチャのサンドイッチを小さくカット

IMG_6530.gif

これは、全粒粉のトルティーヤで、ランプサンドを作る前の状態

お手軽で、バランス取れてるし、前日の夕飯のあまりを入れても、ばれないし

ばれたとしても、巻いてあるからなんだか楽しいくて、よ~し♪

私はというと、やっぱり、納豆ご飯か冷やしサラダ米粉麺・・・

相変わらず、毎日同じものを食べても、一向に差し支えなし

というよりも、積極的にそうしたいほど、好きなものは続くのOK!

我が家は、朝ごはん時差式なので(笑)好きなもの食べるの問題なし。

パンを食べるのは、お昼が多いかな~

最近は、小ぶりのフォカッチャが、我が家の人気です♪


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

けーぴん

qeensalmonさんのパンはいつも美味しそう(^^)!
近くにあったら朝食用に、
お昼用にいつも買いに行っちゃいそうです♪
今度時間があったら酵母作りチャレンジしてみたいです。
その時は色々教えてくださ~い(^^)


by けーぴん (2011-07-25 09:24) 

queensalmon

ブログ楽しく読ませてもらってますよ~
二人のママになっても、相変わらず、けーぴんペースで楽しい
子育てしてるんだね♪
素晴らしい~

酵母夏は、お休みしてたけど、猛暑にもならなそうという
予報を昨日聞いたので、また始まろうかなと思ってたところ。


by queensalmon (2011-07-25 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捨てられないものひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。