SSブログ

元気になるもの [雑記]

100_0053.JPG

あっという間に、梅雨も明けて、夏も本番

今年は受験生の息子、思う存分釣りが出来ると、喜んでいた(笑)

なのになのに・・・原発問題の収束には、程遠く・・

子供達やお母さん方の話題は、夏休みどこに避難するの???

そんな中、毎日私を、思わずニコリとさせてくれて、元気までくれちゃうのが、

この息子の写真。

パソコン画面の背景にしてあります。

野球始める前の、5年生の時の写真、釣りキチ小僧の頃。

野球やってる息子も、凛々しくて感動するけれど

釣りとかやってる息子の姿は、やっぱり年季が違う(笑)

体からにじみ出て来る物が違う・・・

きっと、またこんな感じになるんだろうな~いずれ(笑)

近くの川に、5月頃に遡ってくる「ウグイ」とかいう魚。

毎日夫が、今年はまだかまだかと、チェックに行っていたっけ。。

さすが、フィッシングガイド!!

フライで、入れ食い状態で釣れて、私も夢中になって

びしょ濡れになって、遊んで、楽しかった。

今年の夏は、アラスカは、断念したけれど、

しかも、息子は受験生だけれど、

この辺の川遊びは、難しそうだけれど、

なんとかして、うまく時間と場所を見つけて、

自然の中で、思いっきり、いつもの普通の夏の過ごし方を

したいなと、考えています。

やるさ、できるさ、そうなるさ~♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

リンコ

このキャップ、覚えてる〜
懐かしいなぁ・・・
ジョニーちゃんがウグイがたくさんいて入れ食い状態だって、眉をヒクヒクさせながら喜んで語ってたことも思いだした〜
懐かしいなぁ・・・

こうやって思い出す何気ない出来事っていいもんだね。
by リンコ (2011-07-15 23:16) 

queensalmon

忘れてる事のほうが多いんだなあ~とつくづく思うもんね・・

ひょいと、出てきた写真とか、ふと思い出した事とかに、
妙に元気をもらえたり、笑っちゃったりも、ありだね~以外に。

これから野球部、民報杯参加で、車当番。。。
団体スポーツでのデナリも、この夏が最後と思うと、
シミジミ。沢山学ばせて貰ったな~

by queensalmon (2011-07-16 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アーティチョーク捨てられないもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。