SSブログ

春近し [雑記]

IMG_5820.gif

あっという間に、もう3月・・・

春だな~という浮かれた気分になれる日もあったりして

春ももうすぐそこまで♪と思っていた矢先に

今朝のこのトンでもない寒さ

でも、そんな中で、ちゃんとスノウドロップスが

今年も、静かに蕾を持ち、春を待ちわびていた。

間違いなく春は、近いぞっ♪

IMG_5823.gifIMG_5822.gif

寒い冬を超えた、ビオラに、こぼれ種から、逞しく育ったベビーリーフ達・・

夏には、「もう沢山この暑さ、こんなだったら、寒いほうがよっぽど良い~

とか思っていたけれど、

今は、「もう沢山この寒さ、こんなだったら、暑いほうがよっぽど良い~

とか勝手な事を思っている私(笑)

春よ来い来い・春よ来い~


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

moriane

スノウドロップス~家にもありますよ♪可愛いなぁ~っていつも見てます。
福寿草はもうひと頑張りっ! 

早く暖かくならないかなぁ~

桜のつぼみも、花を咲かせる準備してるんだろうなって思うと
今から楽しみなんです♪
考えているとウキウキしてくる、春を待つこの季節も好きですね。
寒いのやだけどーっっ
by moriane (2011-03-03 18:18) 

queensalmon

何だか可愛いよね~スノウドロップス
福寿草も好きな花の一つ・・

春を待ちわびて、静かに頑張ってる感じがいいな♪

寒いのはもういいな~苦手
でもずっと暑いのも、情緒が育たなそうで嫌だけど(笑)
4季があるのは、いいね。
by queensalmon (2011-03-04 09:27) 

リンコ

パッと咲いた花もきれいだけど、蕾ってなんかいいよね。
コリっとまだ堅いけど、新鮮だし、秘めたるエネルギー感じるし。

今頃の季節だったと思うけど、子供のときにネコヤナギの蕾を手の平に山盛り摘んで家に持って帰って母に叱られたことがあるの。
「あら〜なんてヒドいことして〜これから花咲くんだよ〜」
「だって毛がモコモコでぬいぐるみみたいでカワイイんだもん」
・・・たしかに・・残酷物語だよねー。
大人になってくるとわかるね。


by リンコ (2011-03-05 11:02) 

queensalmon

摘んだ摘んだネコヤナギの蕾・・・・(笑)

子供は知らないから、沢山残酷物語するよね~
私も蕾好きだな~凛としてて♪

このまえ、某野菜直売所で、梅と信じて買ってきた蕾だらけの枝
咲いたら、桜だった~(笑)


by queensalmon (2011-03-05 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻バッグ旅の原点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。