SSブログ

麻バッグ [雑記]

IMG_5787.gif

先日の日曜日、午前中は、Sunday yogaを

午後からは、「麻バッグ編み講習会」をしました。

Queensalmonランチは、

チキンサンドベーグル&ミネストローネ

スウィーツは、黒糖ブラウニーとスウィートポテト♪

Sunday Yoga は、もう何回目かなので、

いつもの雰囲気の中で、ゆったりした時間が流れました。

ランチを食べて、午後1時から、いよいよ待ちに待った♪

麻バッグ編み講習会

上の写真のような麻バッグを編みたいけれど、まずは・・・

小さな小物入れからということで

IMG_5768.gifIMG_5778.gif

講師を引き受けてくれた、友人のKちゃんが準備してくれた

「麻バッグ編みビギナーズセット」を一人ひとり、好みの色を考えながら

選ぶところから始まりました・・・

IMG_5777.gifIMG_5779.gif

皆が選び、最後に残ったものを見ると、私の好みのチャコールグレイ♪ラッキー!

右側は、私の完成品。Kちゃんの見本のものとは、まるで別物だけれど、

自分で編んだと思うと、嬉しさも格別。

 

IMG_5775.gif

編み物全く初めてという参加者も、何人かいらしたので、

糸のかけ方、鎖編みから、教えたりしてくれたので、

2時間コースという予定時間を、大幅に超えて

あっという間に、5時間近くもの時間が経っていました・・・

IMG_5776.gif

糸を持たせなかったら、5時間でも6時間でもいくらでも話せる・・・かも

という方も、黙々と夢中になって作業に没頭していました(笑)

くじけそうになると、Queensalmonでコーヒー飲んだり、ケーキを食べたりして

リセットし、また作業開始・・という感じで

とっても楽しい充実した時間でした。

IMG_5780.gif

講師をしてくれたKちゃんは、心身ともにクタクタになったはず~

でも、始終笑顔で、辛抱強く、バラバラのレベルの私達に、

丁寧に教えてくれました。

本当に素晴らしい!!!ありがとう~

IMG_5781.gif

私は、完全に、麻バッグ編みにはまりまして、

農作物用袋を、ササッと編めるようになるまで、Kちゃんのご指導

受ける気満々です(笑)

始まりは、どうなってしまうんだろう~と思いましたが

殆どの参加者が、形になり、お持ち帰りする事ができました。

ヨガ、麻バッグ編み共に、参加下さった皆様

ありがとうございました。

また楽しいイベントを企画しますので、ご参加くださいね~♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ヨイコのママ☆

楽しそうでいいですね~。
ちょうど用事があったので参加できずに残念。
またの楽しい企画を心待ちにしています♪
by ヨイコのママ☆ (2011-02-24 16:48) 

queensalmon

皆、楽しそうだった・・・
本気モードだけど、キリキリしておらず、
根つめすぎたと思ったら、コーヒー飲んだりして
気分転換勝手にしてたり・・

私は完全にはまり、本を注文しました(笑)
by queensalmon (2011-02-24 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

one coin cooking♪春近し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。