SSブログ

one coin cooking♪ [ケーキ]

IMG_5722.gifIMG_5715.gif

先日の土曜日、ワンコインクッキング「バレンタインケーキ編」をやりました。

15人もの方がたが集まってくださり、楽しく賑やかな時間を一緒に過ごしました。

出来るだけ、シンプルで作りやすく、見た目もいい感じで、美味しくて

お家に帰ってからも、「焼けそうだな」と思えるものをと、

前日が祝日だったので、色々作ってみました。

IMG_5710.gifIMG_5719.gif
ココアタップリのしっとりブラウニーと、チョコレート沢山使ったサクサクブラウニー


ショコラにしようか、ブラウニーにしようか、迷いましたが、

結局、簡単にできるブラウニーに決定(上の左側の写真)

新作を色々試してみましたが、最後にはやっぱり

なが~く作ってきた自分のレシピに行き着きました・・・(笑)

家族は、失敗作のケーキを沢山食べれて、喜んではいたけれど、

チョコレートやバターの摂取量は、それはすごい事に~

でも、鼻血もだしてないから、今のところ大丈夫みたいです。

IMG_5721.gifIMG_5720.gif

始めて、queensalmonに来る方も何人かいらしたので、

「わー楽しい~♪」と嬉しくなる感じにと、色んなチョコレートを使ったケーキも

前日に焼いておきました。

IMG_5709.gifIMG_5711.gif
マドレーヌ・オ・ショコラ                 バナナチョコチップマフィン

狭いスペースで、15人も大丈夫かな~と心配でしたが、

皆さん、楽しそうに、柔らかい雰囲気の中、あっという間の2時間でした。

試食&コーヒータイムも、楽しかったし、

小さい男の子も、お母さんと一緒に、出来たケーキをラッピングしたり

女の子達は、もういっぱしの大人と変わらず、色々テキパキとできる事も多いし、

見てるだけでも、充分楽しめる事も沢山・・・

1人でケーキを焼いてるのも楽しいけれど、

いつもと違う雰囲気の中で、色んな人と一緒に、ケーキ作りをするのも

色んな発見があって、とても楽しいものだな~と思えたひと時でした。

IMG_5732.gif

これは、バレンタインデイの今日、

我が家の男衆3人に焼いた、ガトーショコラ

一人ひとり、それらしい器に入れて渡しました(笑)

             

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

みーくんのママ

こんにちは!
先日はお世話になりました。
小さい男の子と参加したママです。
色んな世代の人とお話できて、
あっという間に時が過ぎていきましたー
ホント楽しかったです(●´∀`●)
実は…お菓子作りの経験がほとんどなかった私。
目からウロコでしたー!
こんなに簡単で美味しいなんて!
すごーい!
あの後、2人で息子が気に入ったクッキーを作りました。
将来はパティシエだ(´∀`人)
また機会があれば参加させてくださいっ!
またあの癒し空間に癒されにいきますー


by みーくんのママ (2011-02-16 17:44) 

queensalmon

みーくんママさん♪
ご参加、ここに訪問&コメントありがとう~

色んな世代・・確かにそうだったね・・・
カツカツしてなくて、ホンワカとしてて、でもちゃんとしてて
私も、とっても楽しいひと時でした。

ミー君良い味だしてるよね~
クッキーや着てる姿微笑ましすぎる・・
是非是非また、色んなイベント企画しますので、
ご参加くださいね♪

いつでも、遊びにきてね~
私居なくても、のんびりしてってもOKだからね(笑)

by queensalmon (2011-02-16 19:59) 

queensalmon

クッキー焼いてる姿です・・(訂正)笑
by queensalmon (2011-02-16 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Home made麻バッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。