SSブログ

息子との時間 [雑記]

またまた、息子が畑で、気の向くままに撮った写真です。
違うものを、見ているのが、確認できて面白い・・

IMG_5288.gif

この季節、我が家では、毎年恒例のお歳暮配達の時期・・・

これが、私と息子の役割となってもう4,5年。

平日は難しいので、日曜日の午前中にやっつけよう(笑)と計画していたら

もうすでに、朝から息子の所に友達が・・・・

でも今日を逃したら中々難しくなりそう~と

息子は、友達に「ちょっと1時間ほど、これこれこういうわけで出かけるから・・」と

説明をして、二人で配達に出かけました。

ここ数年、同じ時期に、息子がお歳暮持って、一軒一軒訪ねて

お歳暮です~と届けるのが彼の役割。

届けるお宅も、殆ど同じなので、皆さん息子の成長を楽しみにして下さっている。

前は、緊張して、届ける前に車の中で、一度練習していたりしたのに、

今や、ササっと軽くこなせる息子を見て、成長を感じてシミジミ。

IMG_5281.gif

届けるお宅に、高い塀があれば、塀の上に、お歳暮置いて、飛び越し、

私には、一見、無駄にしか見えないパフォーマンス色々して

車に戻る(笑)  「俺パルクールやりたいんだよね~」とか言いながら・・

その辺は、小さい頃から全く変わりない。

でも結局、私もオーすごい!とか受けてしまうので、助長されるのかも。

お駄賃に、お煎餅や、果物を頂いて来る事もあり、

それも、昔と変わらず、彼も「やった~」と変わらず大喜び・・

そんな彼を、車の中から眺めながら、あとどれだけ

この我が家の恒例行事のお歳暮配りを、息子と楽しめるのだろう~と

シミジミ思ったりしていました。

車の中での拘束された時間、以外に息子も学校での事や、部活の事、将来の事

色々話も弾み、楽しいひと時でもあります。

IMG_5283.gif

一時間ほどして、家に戻ると、友達が大分増えていました(笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

mip母

お久しぶりです(ここ来るの)三次元の世界ではいつもお邪魔してるけど(笑)


何気ない時間だけど、でもかけがえのない貴重な時間だよね。
そして子供が成長した時、『あぁ、あんなこともあったっけなぁ…』と再びシミジミするんだよね。
再確認するためにもこのブログは重要だ!!(笑)

確実に成長して、親元から離れていくものだから、これからも大事にしたいね、こんな時間…。
by mip母 (2010-12-16 08:25) 

queensalmon

沢山時間を共有しなくても、何気ない時、に交わした会話とか
なんかの瞬間に、思い出したりするよね~

日に日に、親元から離れていくんだよね。

mip母さんも、強烈に忙しくなりそうな感じがするから、
お互いに、無理は最低限にして(笑)
この時期乗り切っていきましょう~!!

忙しいの乗り切ったら、Kちゃんと3人で、乗り切り頑張り夜な夜な
集まり会をしましょう♪
by queensalmon (2010-12-16 09:26) 

Rika

うちの子もいつかは親元を離れていくんだな~
と、しみじみ思います。

年末はオーガニックレーズンと
自家製酵母のシュトーレン持っていきますね!
(忘れなかったら・・・)

by Rika (2010-12-16 11:50) 

queensalmon

Rikaちゃん、忘れなかったら(笑)シュトーレンすごく嬉しい♪

昔、何度か作ったけど、手間かかるよね以外に。
ナッツとか、ドライフルーツとかフンダンに使われた贅沢な一品!

来週クリスマスパーティーなので、暫らく頭の中は、料理とスウィーツの
ことで一杯。
去年インフルエンザの流行で、やらなかったので、今年は私自身も
すごく楽しみなのです♪

張り切っちゃうよっ!
by queensalmon (2010-12-16 12:49) 

じんこです(^^♪

千絵さん、今日は寒いですね。
娘、塾なのでパパと二人鍋です。いまいち盛り上がらないな~・・・

Dえ~くん、いい感じに成長されてますね~♪
息子さんとの時間、大切にしてください!(^^)!
彼はいま、気付かなくても 大人になったとき、ふとこの情景を懐かしく思い出す事があると思うんです。

うちは娘ひとり。
二人でハマッた韓流もので毎日盛り上がってます あはっ♪



by じんこです(^^♪ (2010-12-16 18:59) 

queensalmon

じんこさん、こんばんは~

盛り上がりに欠ける「いまいち二人鍋」良い感じ・・(笑)

娘さんと盛り上がる「まいにち韓流もの」も良い感じ・・(笑)

息子と一緒に毎日過ごせるのも、あと4年ぐらいと思うと
本当にあっという間だろうから、大切にしたいな~と思ってます♪
by queensalmon (2010-12-16 23:48) 

ダイアナ

ん~いい感じのブログ♪

写真もかっこいいー!
お二人の御歳暮配達の共同作業!
母と息子っていいね!
うちの母の背中をマッサージしていた兄の様子を、
思い出しちゃいました。
私はあのとき、二人の世界に入れなかったですね(笑)。

最後の友達増えてたってとこ、最高に可笑しかった!
by ダイアナ (2010-12-26 08:20) 

queensalmon

解る~
私も小さい頃、母は兄貴たちだけ可愛いんだと思ってた(笑)
私は、1人だけ太ってたし、ブサイクだったし、冗談で橋の下で
拾ってきたとか言ってるのを、信じた時期もあったし・・・(笑)


by queensalmon (2010-12-26 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬じたくAladdin ストーブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。