SSブログ

職人ジョニー [雑記]

IMG_4628.gif

職場の一角に出来た、私の厨房・・・・

仕事が終わって、夜遅く、音楽を聴きながらここで過ごす時間が増えました♪

イメージ先行型の私が、こんな感じに・・・というと

ジョニーが一生懸命あれこれ考え、緻密な計算(私にない技)のもとに

Jマジックによって、いろんなものがドンドン作られていくのです。

これは、キッチン部分にできた棚で、すごく気に入っています。

IMG_4612.gif

これは、前からあったものを、手直しして削って、磨いて再利用!

今まで、ゴチャゴチャしていて、あんまり存在感を出せなかった小さな者達も

何だか、良い感じに、心地良さそうにさえ見えます(笑)

IMG_4620.gif

これは、窓の周りにぐるっと、作って貰った本棚。

息子の小さい頃からの、沢山の絵本や、自分の色んな分野の本も

もったいないので、皆に読んでもらえたらと思っています。

IMG_4616.gif

心地よい空間になりつつあるこの場所・・・

11月7日のフリマの、「ワンデイカフェ」オープンに向けて

ジョニーが今は、カウンターを作ってくれています。

じっくり考えている真剣な姿とか、あんまり見る機会がないので(笑)

久々に(笑)尊敬の念を抱いてしまっています・・・

近所の方に、「チラシ見たけど、喫茶店はじめんのかい?」と聞かれ

ワンデイカフェという喫茶店を開くってことになってんのかもね」~と

ジョニーと笑ってしまいましたが、それも悪くないかな・・・・

そして、カフェと言う言葉が主流になっている今、喫茶店という響きが

なんとも、レトロで温かい感じがしました。

年配の方や(私も含めて)、子育て中の若いママさん、忙しい女性達が

ちょこっとコーヒー飲んで、息抜き出来る場所が、この近くにはないので

そんな空間になればいいな~とは思っています。

ちょっと、気持ちをリセットできる場所があれば、おお事にならずに

元気になれちゃう事も、けっこうあると思うので♪

次なるJマジックをお楽しみに~

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Rika

わ~お!
これこそ機能美!ですね!
素敵な棚だわ~
キッチン道具も、整然とならんで、出番を待っているのですね!
既製品にはない温かみがあり、愛情も感じられます。

ワンデイカフェという喫茶店を開くんですね(笑)
こっちもようちえんでワンデーカフェやります!



by Rika (2010-10-29 12:50) 

queensalmon

今まで、置き場がなくて、出し入れが不便だったお菓子の用具と型・・・・
楽チンです♪

喫茶店って、本当に皆言わなくなったよね~
コーヒーショップもあんまり言わないし。


by queensalmon (2010-10-29 22:58) 

dramaqueen

いいですね。
自分で作れちゃうのって、憧れます。
男は、家ぐらい作れないと!


うそです。普通はそんなの無理。流石ですねJ男くん。

本をたくさん置くのって憧れます。いつも、引っ越し引っ越しで捨ててばかりいた書籍類。じっくり腰を据えて暮らせる場所を見つけたら、おっきい本棚つけたいです。

by dramaqueen (2010-10-30 21:18) 

queensalmon

私も、ブックオフやフリマで、大分本は処分してきた・・・二束三文で

でもこうして、場所があるなら、興味ある人達とシェアできたらといいなと

父は、本は中々処分できず、とんでもない重さで(2階)1階の柱に
ヒビが入ったぐらい(笑)
でも、流石に、2年ほど前に、かなりの冊数の本を、欲しいという人にあげたりしてました。

近いうちに、古本市もやりたいな~(笑)
自分の基準で、それぞれの本に値段つけて・・・

マンガから専門書まで(笑)
by queensalmon (2010-10-30 21:32) 

ダイアナ

職人ジョニーのなせる技!

すごいですよね~。
私もqueensalmonさんの厨房、
先日拝見させていただいて、大感激でした!
窓の本棚もすてき!
いろんな小物も生き返ったり、
英字新聞もすきだなぁ~。

おふたりの素敵なコンビネーションに憧れます♪
今夜も、ここに訪れていい気分になりました。
感謝して、またお邪魔します^^
by ダイアナ (2010-10-30 21:40) 

queensalmon

ありがとうざいま~すダイアナさん♪

昨日は、カウンターを作る過程をずっとしばらく眺めていました。
面白かった・・・
沢山考えて、頭と体使ってできていく様子。

自分には思いつきもしない発想と技。

自分のできない事を出来る人は皆素晴らしい!(笑)

共存がいいな~
by queensalmon (2010-10-31 08:26) 

リンコ

シンプルでいい。すごく使いやすそうだね~
我が家は、本稼動の日を待ってるよ。
うちの場合、3人一緒にも行くけど、それぞれ別個にも行くだろうね。
とりあえず、7日楽しみにしてるね(^ ^)/
by リンコ (2010-10-31 20:59) 

queensalmon

どんな感じで本稼動になるか、まだ未定だけど、営業許可も取得できそうだし、予約注文とかもいいな~と思ってるんだ・・・

ELKに来る子供達も、どうせコンビニとかでお金使うなら、良いもの食べたいものなんかを作ってあげられたらな~ともね。
でもあの年代、ジャンキーなもの食べたいんだよね(笑)
by queensalmon (2010-10-31 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深まりゆく秋空のキャンバス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。