SSブログ

空のキャンバス [自然]


IMG_4707.gifIMG_4710.gif
IMG_4699.gifIMG_4706.gif
IMG_4704.gifIMG_4703.gif
空の様子は、そうとう面白い・・・
小さい頃から、不思議でしょうがなく、理科の時間に
雲がどのように作られるかとか、懇切丁寧に教えられたりしても、
飛行機に乗るようになって、上空から雲を眺めたりしても、
小さい頃に抱いた不思議感は、到底薄れる事もなく・・・今に至る(笑)

IMG_4709.gifIMG_4725.gif
IMG_4712.gifIMG_4713.gif
どう考えても、一瞬一瞬変化していく、この空と雲の創り出す風景
素晴らしすぎる。

IMG_4717.gifIMG_4722.gif
IMG_4718.gifIMG_4719.gif
これをどうにか、自分のものに消化して表現しようとして
絵に描いてみたり、写真に残そうとしたりするのだろうな~
そして相当難しいのだろうなと思う。

IMG_4728.gifIMG_4730.gif
IMG_4732.gifIMG_4733.gif
 
時間が許す限り、ずっと見ていたいものだな・・♪と思えてしまうほど
特に、この秋の今頃の空と雲の様子が、本当に素晴らしい。

IMG_4734.gifIMG_4735.gif
IMG_4739.gifIMG_4741.gif
でも、きっと夏も、そんなことを言ってたし、冬になると
特に冬の空と雲の様子が・・・・なんて言ったりするに違いない(笑)
私のことだから

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Rika

空を愛する人は~こころ広き人~
なんて歌ありませんでした?

空を眺めていると、瞬間、無になれるときあります。

いつも、空を愛でるqueensalmonさんは
心がクリアなんでしょうね♪

私はマグリットの描く空が好き♪


by Rika (2010-11-01 10:15) 

queensalmon

春を愛する人は~じゃなかった?(笑)

空は、面白いよね・・

自然の風景は、動かないけれど、空は本当に一瞬にして姿を変えるものね

オーロラまだ見てないけれど、みちゃったら虜だろうな~




by queensalmon (2010-11-01 14:39) 

maru

スクーターで街を走り、何気なくふと空を見上げると、ビルとビルの合間でトリミングされた空に、はっとする様な雲の形が・・。秋の空の雲は一瞬の芸術ですね・・。明日からカメラ持参で街を走ろう・・。(笑)
by maru (2010-11-01 22:34) 

queensalmon

ホントですね~

何かの隙間からとか、色んな窓のサイズや形にトリミングされた空から
見える雲・・
畑へ行く途中の空の様子に、思わず、家にカメラ取りに戻ろうかと頭を
よぎったりしますが(笑)その瞬間は、もうないんですよね~
by queensalmon (2010-11-02 00:31) 

ダイアナ

空のキャンバス!おみごと!

こんなに、いろんな顔があるんですね~
夏にも、冬にも、言ってしまうqueensalmonさんは、
ほんと、楽しいなぁ。

晴れた今日も嬉しいですね♪
by ダイアナ (2010-11-07 13:30) 

queensalmon

春にも、秋にもいいますもんね。。。(笑)

ここ二日間、フリマの準備で、空を見てる余裕もなかったな。
by queensalmon (2010-11-07 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

職人ジョニーホッとする食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。