SSブログ

暇遊び [雑記]

IMG_4371.gif

あんまり元気のよくない酵母様で、パンを焼こうとしましたが、

やっぱり疲れていると見えて、発酵にかなり時間がかかり

想定した時間通りに進まず、あっという間に夜も更けてしまいました・・・

連日の息子の、野球試合の早朝弁当作りで、寝不足気味だったのもあり

眠くて目もトロトロ~だったけど、パンが中途半端な状態では

寝るわけにも行かず、本を読んだら、2分で寝てしまいそうだったし(笑)

眠気を覚ます為に、部屋の中の様子を写真に撮り始めたら

面白くなって、スッカリ目が覚めました♪

IMG_4382.gifIMG_4393.gif
お婆ちゃんが、そのまたお婆ちゃんの時代から使っていた桐のタンス 

smileの額縁傾いたまま・・にも気づかない日常(笑)微笑みも歪んじゃう♪

IMG_4390.gifIMG_4386.gif
亡くなった兄が使っていた、コーヒーミルと、夫が若い頃どこかから持ってきた(笑)本物のアラスカ州旗

IMG_4380.gifIMG_4388.gif
IMG_4387.gifIMG_4384.gif
IMG_4391.gifIMG_4392.gif

なるべく物を増やさずに、シンプルに暮らしたいと思いつつ、好きなものに囲まれて
暮らすのは、心地よく、ホッとするので、ついつい物も増えてしまう・・
 

IMG_4410.gif

ようやく焼きあがったのが、10時半・・・・

どうにかこうにか、頑張って働いてくれた酵母様、出来具合もやはり、いまひとつ

でも、頑張って力を尽くしてくれた酵母様、味わいのある深みのある味に違いない!

IMG_4431.gif

先日、スーパーで見つけた白ココア♪

どんな味なんだろうと、興味津々だったけど

ホワイトチョコレートを飲み物にしたような感じ

見た目も優しくて、ホッとする雰囲気で、夜遅くひとりキッチンで

モゾモゾと作業するには、ピッタリの雰囲気の飲み物でした。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

moriimo

こんにちは!!
お部屋、ひとつひとつにいろんな思い出があるんだろうなとおもいました。わたしの作ったたまごさんもちらっとうつってて嬉しくなってしまいました!仲間に入れてもらえるなんて...うれしいですっ!!
わたしも来週の11日から今まで住んでた町をでて、違う町に住み始めます。先週までは平気だったのに今週になったらなんだか急にさびしくなってきてメソメソしてしまいました...
すこしずつ、新しい環境を住み良くできるように無理せずに進もうと思います。
白いココア!!私もきになってたんです!!!今日買って帰ろう!
by moriimo (2010-10-04 14:42) 

queensalmon

moriimoちゃん♪
今結婚式に着る着物の襦袢に半襟つけてましたよ~
色々思いながら・・・(笑)
何だか楽しみだね~とSちゃんと話してたところ。

結婚は、あっさり考えてる人もいるけれど、私にとっては一大事だった。。

仲良し家族のM家を思うと、こちらも何だか色んな気持ちになるな~
きっと外にでて、家族のよさも再認識できるね。
とても微笑ましいお二人、これからも、沢山関わっていけたらいいなと
思っています。
白ココア、優しい味だよ~
by queensalmon (2010-10-04 17:01) 

maru

部屋の片隅の写真面白そう・・!部屋に光が差し込んだら、こんどやってみよう・・。(笑)
by maru (2010-10-04 22:53) 

queensalmon

ホッとする心地よい空間には、こんなものがあるんだ・・・・と
何だか客観的に見えて面白いです♪
by queensalmon (2010-10-04 23:27) 

dramaqueen

queensalmonさんの部屋、懐かしい感じがします。
たんすが、NICEですね。こんなタンスほしいです。

アラスカ州のフラッグを見ると、ここ数年は、なぜか共和党のsarah palinが浮かんでしまうのは、アラスカの皆さんにとっては、good or bad???
でも、J男くんは、昔っからリベラルなんだろうなあと・・・・


by dramaqueen (2010-10-05 07:28) 

queensalmon

夫JはPalinが嫌い・・・・

昔の古いタンスや、引き出し閉めると、隣の引き出しがポコっとでてくる
飾り棚や食器棚・・・色々あったけど、父も母も執着なくて、親戚の人が全部欲しいと言ったのでと、あげてしまった。

その人の新築祝いに呼ばれて行った時、まるで家の昔の家みたいだった(笑)蔵についてた門まで飾り門みたいになってた。

でも、なんだか一貫性がなく、キンキラキンとアンティークのバランスが
アレ~って雰囲気だったな・・



by queensalmon (2010-10-05 08:57) 

ダイアナ

queensalmonさ~ん

なんて素敵な空間の中で暮らしてるのぉ~
桐のたんすに、コーヒーミルに、雑誌や、グリーンや可愛い置物・・・
そして、お二人の写真も。

先日、ちょっとだけお邪魔したあの時。
ほんと、気持ちが、とっても落ち着きました。
ありがとうね。心があったまったよ。

またお邪魔したいです。そんときはヨロシクね!
by ダイアナ (2010-10-10 18:48) 

queensalmon

ダイアナさん、ありがとう~そういって貰えると嬉しいです♪

こちらも、何だか同じペースで話せるので(笑)ゆっくり時間が
楽しめました・・・

キャラメルシロップやへーゼルナッツシロップも増えましたよ☆

by queensalmon (2010-10-11 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝のひとこま空の変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。