SSブログ

朝のひとこま [ヨガ]

IMG_4217.gif

ヨガのもう一つの私の楽しみは、BGMに使うリラックスミュージック♪

それを選ぶのも楽しみで、今はネットで注文するけれど、

以前は海外に行っても、ついついヒーリング音楽や、

リラックス出来そうな音楽を、探しまくっていました。

視聴できるものもあるけれど、全曲聴けるわけではないから、

何曲か目に突然、曲想が変わり、もういいかな・・って程、

激しいものになってしまったりする事もあるので、

ヨガのクラスで使用する前に、一度全部通して聴くことにしています。

先日このCDを買い、朝ヨガにピッタリだな~と楽しみにしていました♪

予想通り、曲とヨガのポーズの流れが、しっくり合っていて

本当に、体が溶けてしまってるんじゃないかと思うほど(笑)心地よかった

いつもは、ちゃんと説明している自分の声を、認識してるけれど、

誰かが説明してるのを、聞き流しながらヨガをしているような感じでした。

他のヨガクラスでも使おうと、楽しみにしていたのに、翌日の

子育て支援ヨガクラスで使ったまま、置き忘れてきてしまい、

使えていません。全くもう、こんな事ばかりで、トホホのホです。

 

 

IMG_4233.gifIMG_4229.gif
IMG_4231.gifIMG_4237.gif
IMG_4238.gifIMG_4240.gif

朝ヨガの日、いつもより早く、新聞を取りに行ったら、まだきてなくて

でもその代わりに、素晴らしい朝の始まる空の様子や、朝日を浴びた古い蔵、

水溜りを残したキラキラした道路や、小さな虫や花々等など・・・

朝から、色んな楽しい美しい光景に出会えて、

ヨガの前に、すでに元気の気を貰えた気がして、嬉しくなりました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

dramaqueen

朝焼けが素敵ですね。
私は、夜明けの青っぽい時間が大好きです。
特に、その時間帯の信号が何とも言えない雰囲気を醸し出している。。。。
だけど、そんな4時5時台に起きれるのは、そうそうなく、夢のまた夢。

見たいみたいとは思いつつ、夜中のスナッキングとテレビですっかり夜型人間。

queensalmonさんのように、朝に素敵な光景を見つけることができるようになるのはいつのことやら。憧れます。

早起き自体、ギフトだと思っている今日この頃です。

by dramaqueen (2010-09-30 21:22) 

queensalmon

夜型人間にあこがれた朝方人間・・・
もう無理はしない!朝方は朝方のよさがあるし(笑)

その時間帯の信号のかもし出す雰囲気、よく解るな~
音がなくて、良い感じ。しれっとしてる。

今日、dramaqueenさん宅を表側から通りがかったよ
そして、歴史を感じました。


by queensalmon (2010-09-30 23:27) 

リンコ

このタイトル惹かれるね~
私病んでるのかしらん?

光の状態でいろんなものがいろんなふうに見えるもんだね。

by リンコ (2010-10-01 11:58) 

Rika

こんにちは~
リラックスミュージック~
うちは最近ジブリのリラックス系をレンタルコピーしました~

朝ヨガ今のところ続いています。
たまにやれないときは夕方やったりしますが、
子どもがまとわりつくと集中できませんね~

朝は冷えますが、すっかり秋らしくなって、
秋の夜長はやっぱり読書!
そのせいで早起きできなくなり、
queensalmonさんのような素晴らしい光景を
見ることもなく、忙しさにうずもれるのでした(汗)

by Rika (2010-10-01 12:13) 

queensalmon

リンコちゃん、皆病んでるよね(笑)多少なりとも・・・
同じ場所で、違う時間帯で風景見るの、昔から好きなんだよね。

同じ洋服とか、靴とかのデザイン同じで色違いも
by queensalmon (2010-10-01 23:33) 

queensalmon

Rikaちゃん、私もジブリのリラックスピアノ編っていうの買ったよ。
これは、厨房引きこもりの時に、ピッタシ・・・

心地よくて、いつまでも引きこもってしまう(笑)

秋の夜長に読書と、いきたいけれど・・・・
2ページも読まないうちに、スヤスヤ~
毎日同じ所を2ページ読んでる最近の私。
by queensalmon (2010-10-01 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hola Amigo暇遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。