SSブログ

厨房もどき [雑記]

IMG_4016.gif

実の母娘と言えども、「一つの台所に女二人は要らない」とよく言われるように、

二人とも料理が好きなので、色々と互いに気を使い

自分のペースで台所を占領(笑)しにくいので、

私の仕事場の一角に、キッチンスペースを作りました。

お金は無いけれど、今年は時間がたっぷりある夫の

職人技の見せ所ということで、あっという間に、

長い事念願であった、私の厨房が、かなり小さいながら完成です!

自宅台所の、調理台スペースをかなり広くとっていたオーブンも

こちらの厨房に持ってきたので、母も広々台所が使えると大喜び♪

IMG_4001.gif

そんな俄か厨房での、最初のオーブン使い初めは、

日々子育てと奮闘中の、子連れママさんお二人との

ワンコインクッキングでした。(実はオールデイトーキング?笑)

移動したばかりで、勝手がわからず、戸惑う事多しでしたが、

ベーグルとピーチケーキを焼きました。

IMG_3974.gif

ジブリシリーズのピアノ曲をBGMに、ゆったりした時間が流れ、

どうしようもなく、愛らしく可愛いさ真っ只中の赤ちゃん二人に

癒されながら、母ちゃん3人集まれば、ぶっちゃけトークも盛り上がる・・♪

言葉を吐き出し、気持ちをリセットし、また子育てと、家族のために

毎日同じ事を、繰り返し、繰り返し、頑張れちゃう逞しい母ちゃん達

そんなゆったりした時間を過ごしながらも、いつの間にか、パンも焼け

焼きたてピーチケーキも口に入り、無条件に楽しいひと時でした。

またおいでね~里帰り中の娘と孫を、渋々見送る親の心持ちになっていました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ヨイコのママ☆

わぁい、早速upされてる♪
いつまでもいたい、心地よい空間でした。
楽しい一時をありがとうございます。
by ヨイコのママ☆ (2010-08-30 17:46) 

queensalmon

楽しかったね~何だか本当に・・・
皆それぞれ違うのもいいし
途中参加の(笑)フリースタイルSちゃんの存在もマル!だったね。

また里帰りしてくださいな~
by queensalmon (2010-08-30 22:31) 

ダイアナ

すご~い♪
写真から、ステキなキッチン、想像できちゃいますよぉ~
何だか、楽しそうですよね!
嬉しそうなqueensalmonさんの顔が浮かびます^^
ピーチケーキの香りも、写真から漂ってきそう~

可愛いお孫さんたち(笑)ですね!
幸せ気分をありがとさん。
by ダイアナ (2010-08-31 23:32) 

queensalmon

キッチンもどきです・・・
30年ほどのうちに集めたケーキの型やお菓子つくりグッズだけで
結構な場所をとるので、お菓子厨房ですかね。
でも自分の場所があるのは、嬉しく幸せです♪

母もいきいき、朝一で、夕飯作ってます。
by queensalmon (2010-09-01 08:11) 

ダイアナ

またお邪魔しちゃいました♪

「母もいきいき、朝一で、夕飯作ってます。 」ってとこに、
朝から、大笑いでした! ステキです!

by ダイアナ (2010-09-01 09:05) 

queensalmon

ダイアナさん、ちなみにギョーザは、前日の夕方から野菜の水切りして当日夜に備えます!家中、ニンニクと韮の匂いが充満します(笑)
by queensalmon (2010-09-01 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷たいデザートド根性野菜サマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。