SSブログ

ド根性野菜サマ [畑]

IMG_3972.gif

あっと言う間にもう9月・・・・

9月になれば、少しは暑さもどうにかなるかと、淡い期待を寄せていたけれど

あっさりと、その期待も打ち破られました。

今日の湿気なんて、もう半端じゃない(怒)

リウマチだって神経痛だって治っちゃう、アラスカの湿気のない夏

夫は、30年分の汗が吹き出て、日に日に干上がっていく感じ(笑)

色々と理由を見つけ、来週から一月ほどアラスカへお里帰りの予定

それが普通だった私達のライフスタイルなので、

「あっそう来週?はやっ。チケットは取れたの?」ってな感じで

アラスカの空気を存分に吸って、魚持って元気に帰ってきてくれればOK!(笑)

暑くて中々長い時間行けない畑・・・

かまってあげられなくても、この暑さの中で音も上げずに(あげてる野菜もあるけど)

育っている野菜達。素晴らしい~♪

朝早く、息子を学校へ送り出す前の、まだ涼しい時間帯

30分だけと決めて、収穫してきたド根性野菜達。

いつになったら、じっくり長い時間畑作業が出来るんだろう~

お仕事の人達は大変だなあ~本当に・・・

昨日は、9時ごろから1時間ほど草むしりをしたら

ホットヨガの時ほど、汗だくになり、以外に気持ちよかった♪

でもここで調子に乗ると、本当の仕事に支障きたすので、ホドホドにします(笑)

今年の野菜達は、暑さから身を守ろうとするのか、去年に比べて皮が硬いようです。

でも手塩にかけて育てた野菜、甘みがあってとても美味しい~

去年、日照不足で甘みがイマイチだったスイカも、今年はバッチリ甘くて美味しい!

息子が世話してる鈴虫は、毎晩鳴いてるのに、涼し気な感じがしないな~

あ~秋が恋しい

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Rika

お久しぶりです~
あまりに久々にお邪魔したので、きらきらと眩しい野菜たちに
思わず目を奪われました!
この猛暑のなか、私はぐったりしていました。
外に出るのは夕方のみ。
その間子どもはビデオ漬けの日々でした。
夏休みも終わり、やっと復活・・・
ちょっと事情があって、福島には帰りませんでした・・・
queensalmonさんとこに遊びに行きたかったよ~
今日、過去ログをざっと読ませていただきました~
パワーいただきました。
そして、外堀から埋める感じで、ヨガに近づきつつあります。
今は書籍を読みこんでいるところ。
いつも、息をしているかどうかわからないほどの浅い呼吸なので、
ゆっくりと呼吸をするだけでも、気分が違いま~す。
↓↓ 専用の厨房できて良かったですね!
ベーグルの後ろの白鳥?アヒル?のメジャーカップ、
私ももっています! 秤は欲しいもののひとつ!絵になりますよね!
ブログ、全然アップできないんで、ここらへんで一区切り
つけようかと思い、時は春のままストップしています。
お休みするとアップしづらくなりますよね~
長くなって すみませんでした~
by Rika (2010-09-02 21:40) 

queensalmon

Rikaちゃ~ん♪嬉しいうれしい・・
どうしてるのかな?と思ってたので。

アヒルのメジャーカップ、可愛いけど使いづらく、使ってるのは、
一緒に付いてたメジャースプーンだけ(笑)

秤も、欲しくて欲しくて買ったのに、常用してるのはデジタルのもの(笑)
でも・・・いいのだ~手元に置きたい物は置きたいのだ~

ヨガに近づいてるね、解る解るそのメンドクサイ入り方(笑)
でも入ると飽きにくい・・・
そうだね、呼吸が出来るようになる為に、ポーズをするみたいなもんかも
ちょっと極端かな・・
厨房っていっても、中途半端なんだけど、ただただ嬉しい。自分専用だから

子供達も元気かな?
この暑さ尋常じゃないね、もういいよ~流石に。

by queensalmon (2010-09-02 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厨房もどき朝の平和なひと時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。