SSブログ

空とバイク [雑記]

IMG_3360.gif

梅雨明け宣言は、まだ出されてないけれど、

昨日は、夏を思い起こさせる、見事な入道雲でした。

自転車でスーパーへ行く際、障害物のない堤防から

写真を撮ろうと、トートバッグの中に、カメラをしのばせて出かけました。

帰り、予想を超えて買い物の量が多く、結局、カメラは首にかけて帰宅(笑)


IMG_3362.gif
IMG_3361.gifIMG_3364.gif

堤防まで行くと、やっと電線が視界から消える・・・・
本当に、電線の入らない写真を撮るのは、自宅近辺や、町中では難しい。


IMG_3377.gif

朝ヨガに参加してくれた、英語クラスにきている生徒さん(笑)からメールがあり

バイク走らせてみようと思うんですけど、お家に居ますか?と

買い物行くので、30分後に~と返信。

写真撮りをしちゃったもんで(笑)少々遅れて帰宅すると、すでにYちゃん到着!

思わず「オーカッコいい~カッコいい~!」連発の私。

とりあえず、アイスクリームとお肉だけは冷凍庫にしまって

暫らく二人で、外の暑い中でバイク談義で盛り上がりました。

おっとりした風に見えるYちゃんの友人が、別の友人から

「何で彼女にバイクの免許取るように勧めたの?危険だよね」と

責められた話や、御爺ちゃんお婆ちゃんが、暴走族になると心配してる事とか

自分が彼女ぐらいの年に、していたこと、周りや親から言われていた事と重なり

どうしても、その時はそれをしたかった、自分の気持ちを思い出しながら

Yちゃんの色んな今の気持ちを聞いたりして、とても楽しい時間でした。

ホンワリして見える彼女も、沢山色んな事を経験し、感じ、考え、行動を起こしている・・

どれだけ、その人の思いを、理解しようとできるかも大事な事だな~と

最近思っていたので、そんな風にあれこれ

彼女の思いを想像しながら、話を聞いていました。

IMG_3378.gif

空の青さに感動していた瞬間の、彼女からのメール。

そして空をも思わせる真っ青がメインとなるバイク。

それに合わせて、ファッションも青と黒をベースにしていたYちゃん。

本当に、カッコよかったので、走り去る後ろ姿を、暫らく眺めていました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

taka

ほんとにカッコいいですね。
今度梁川に行ったらぜひお会いしたいものです。
by taka (2010-07-21 00:22) 

queensalmon

本当におっとりしているYちゃん。
誰もが、「え~?バイク?」と驚きましたもの・・・
若いエネルギーってすごいな、な~んて思っちゃいました(笑)
by queensalmon (2010-07-21 08:05) 

ヨイコのママ☆

すご~い、Yさん!話したことはないけど、クラス違いの、同級生。
T先生から噂を聞いていたので、私もバイクの話はビックリしました。

今日、ブログを見て一瞬だれだか分らなかったです。
Coolな女性に変身してましたね。本当にかっこいい!


by ヨイコのママ☆ (2010-07-21 11:40) 

queensalmon

何を選ぶかで、色々方向性にバラエティがでる年代だね。

Yちゃんもヨイコのママさんも、私にはどちらも眩しいほど輝いて見えますよ♪
私もその年頃には、誰かからそんな風に見られてたりしていたのかな~

自分探しの真っ只中で、周りのことなんか気にしていられなかったかも(笑)
by queensalmon (2010-07-21 16:28) 

ダイアナ

ん~ん、青空とバイクの話、
朝から感動で、
ジワッときてしまいました。

ほんの短い日記なのに、
ドラマを感じ、
人の気持ちを汲み取ってあげることの大切さを、
しみじみ感じました。
感謝☆
by ダイアナ (2010-07-25 09:58) 

queensalmon

ダイアナさんの、感じてくれる観点がすごく嬉しいです。
皆それぞれに、ドラマな人生を送っているのですよね~

今日も暑いですね、でも最近イタリアに住んでいた知り合いの方から
シチリアの夏の話を聞き、
そうか、これはシチリアの空のようなんだ・・と思うと、なんとも悪くない
感覚になり(単純)前よりは、暑さを楽しめています(笑)
by queensalmon (2010-07-25 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blueberryアラスカに思いを馳せて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。