SSブログ

Blueberry [料理]

IMG_3285.gif

母の知り合いの方から、自慢のブルーベリーを送って頂きました。

見たこともないほど大粒の、ジューシーな甘酸っぱく濃い味の

それはそれは、立派なブルーべリーでした。

まず、夫と息子と3人で、そのままをパクパクと味わって

幸せだね~といいながら食べました。


IMG_3324.gif

これは、ブルーベリーをたっぷり使ったレアチーズケーキ。

いつもは、冷凍のものを使っていて、それでも美味しいと思っていたのに

フレッシュの果肉たっぷりの贅沢感~やっぱり味がとても濃いと感じました。


IMG_3328.gifIMG_3329.gif

そして、ブルーベリーたっぷりのマフィンは、朝食に!

何ともジューシー~♪ メイプルシロップをたっぷりかけて・・

マフィンは、2回も朝食に登場~


IMG_3334.gifIMG_3344.gif

そして最後に、我が家の定番、バターケーキ。

フレッシュの果肉から出るジュースがバターとがっちりタックル組んで

絶妙な味わいを出してくれました。

少しだけ残ったブルーベリーは、アイスクリームと一緒に食べて完食!

これほど沢山の、ブルーベリーを頂いた事は、生まれて初めて。

こんなにも色々と楽しませて貰い、大大大感謝です。

新鮮なものを使った食べ物は、本当にもう、それだけで充分贅沢です。

心の底から、ありがとうございました~


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

taka

ブルーベリー5連発最高ですね~
さすが柳川は自然いっぱいでいいなー
by taka (2010-07-17 23:07) 

ダイアナ

きゃ~~~!

私!ブルーベリーのレアチーズケーキ、
大、大、大好きなんですけどぉ。

暑い日には、アイスクリームとのコラボは、
最高ですね♪ 
ん~、こんな夜中に覗くんじゃなかった(笑)。
by ダイアナ (2010-07-18 00:36) 

queensalmon

takaさん、ブルーベリー、アラスカでも地元産じゃなかったのに、
なんかすごいでしょう~
庭のブルーベリーは中々実がケーキにできるほどは採れません(涙)
ラズベリーとブラックベリーは沢山なるんだけどな・・・・

ここの川の夏祭りとか素晴らしいですよ~
maruさんと祭り見物にいかがですか?日本一の暑さを誇るこの町に(笑)
by queensalmon (2010-07-18 05:04) 

queensalmon

ダイアナさん、ブルーベリーのチーズケーキ美味しいですよね。
普通はソースとしてかけるんだけど、ケチケチしないで(笑)使用可の
今回は、本当に自由奔放に使えてありがたき幸せでした。

アラスカでは、毎晩バニラアイスクリームにブルーベリーを一握り
乗っけて食べてました!!オー懐かしい。
by queensalmon (2010-07-18 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蝶々になる前の姿空とバイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。