SSブログ

蝶々になる前の姿 [自然]

IMG_3356.gif

今回もまたまた、蝶々がらみで・・・・・

やけに、庭の決まった木々のあたりを

蝶々が飛び回っているな~と思い、よくよく覗いてみると

なるほど~やっぱりそうだったか・・

居ました居ました、芋虫軍団

IMG_3348.gifIMG_3349.gif

一生懸命、ずっと葉っぱを食べ続けていました。

近くでよおく見てみると、何とも可愛い顔をしているではありませんか。

しかも額?の辺りにある模様・・私の持ってる帽子の柄にそっくり!

雨続きで、畑にもいけないと、家の周りをウロウロしているので、

色んな身近なものに、意識がいくので、これはこれで面白いな。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

リンコ

カワイイ~
ナミアゲハの終齢幼虫だね~
付いていたのは山椒?
寄生されずに蝶になれることを祈りまする・・・
by リンコ (2010-07-16 00:28) 

queensalmon

そうそうそのとおり。山椒の木
畑で沢山幼虫類見るようになり、昔は大の苦手だったのに
今は、共存可(笑)しかも、ホホウ、確かに可愛い・・・・なぞと
これも全て、リンコ先生のご指導の賜物。(笑)
ここから蝶が羽ばたくのを見るのが、楽しみだ~
by queensalmon (2010-07-16 05:53) 

maru

ほんと、とぼけた可愛い顔してる・・。マクロの世界にはまってますね・・。(笑)
by maru (2010-07-17 04:05) 

queensalmon

肉眼でみるより、よおく観察できるので・・・・(笑)
ああいう、とぼけた雰囲気好きなんですよね~
by queensalmon (2010-07-17 06:34) 

ダイアナ

すごい、すごい!
あの優雅な蝶々になる前って、
こんなに愉快な奴なんですか?

以外に、お洒落な奴!
憎めない奴って感じ!

好きだなぁ~笑。
by ダイアナ (2010-07-18 00:31) 

queensalmon

やっぱり(笑)
誰が、この模様決めたんだろう・・・とか色々考えながら
気づくと、けっこうな時間が流れていました。

息子が「なにやってんの?」と少し前は、反対の光景だったが(笑)
by queensalmon (2010-07-18 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蝶々Blueberry ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。