SSブログ

蝶々 [自然]

IMG_3316.gif
IMG_3309.gif

小さい頃から、蝶々が飛んでいるのを見るのは、好きだったけれど、

最近さらに、年をとって周りを見渡す時間があるからか(笑)

蝶々に変化する時期なのか、やたらと視界に入る

いや、無意識の内に、蝶々を探しているのかも・・・

自由で、優雅で、しかもなんとなく儚げな感じのする蝶々

ヒラヒラする姿に誘われて、暫らく追いかけて行ったり、

花ビラに止まっているを、捕まえようとして、手を差し伸べた途端に

スルリと身をかわされ、笑うようにヒラヒラ飛んで行くのを、

ジッと眺めていたり・・と、何だか不思議に勝手に、

蝶々に振り回されたりした思い出が、沢山あります(笑)

IMG_3313.gif

これは、なんという蝶々なのか、または蛾なのかも、よく解らないけれど

中々、カメラに蝶々を捕らえるチャンスはないので、

忍び足で、静かに暫らく、戯れて遊ばせて貰いました・・・

10分ほどしてから、買い物に出かけようと家を出たら、

大きな黄アゲハが同じ場所で、ヒラヒラ気持ち良さそうに飛んでいました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

リンコ

飛ぶ虫は、なかなかうまく撮れないよね~

このコは、ヤマトシジミです。
幼虫もすごーくカワイイよ。

by リンコ (2010-07-13 22:53) 

queensalmon

そうか~デナリと「ナントカシジミ」かな~と話してたよ(笑)

今幼虫からかえる時期なの?
あのヒラヒラした感じ、束縛されてない感じ、いいよね~
by queensalmon (2010-07-13 23:23) 

ダイアナ

なんだか、幻想の世界に誘われたかのよう・・・。

queensalmonさんは、ステキな写真家☆だわ!

蝶々が何かを囁いてるような気がしました。
by ダイアナ (2010-07-18 00:28) 

queensalmon

蝶々って何だか不思議な感じがする。
ヒラヒラ感が、押し付けがましくなくて、頼まれても居ないのに
ついつい付いていきたくなってしまうような、そんな雰囲気かもし出す。

もしかしてダイアナさん、蝶々?(笑)
つかめそうでつかめない・・・
by queensalmon (2010-07-18 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。