SSブログ

庭花の移り変わり [自然]

IMG_2824.gif

我が家の庭の花々も、いつの間にか、顔ぶれが変わっていました。

同じ春に咲く花でも、ちゃんと微妙に咲く時期を心得ていて

間違わずにこうして、毎年花を咲かすんだな~と感心してしまいます。

IMG_2822.gifIMG_2826.gif

友達に去年、株分けしてもらった花も、沢山咲きました。

名前はなんだったかな~忘れてしまった・・・・

IMG_2825.gifIMG_2827.gif

冬に枯れても、毎年この時期になると、元気に育ち、可愛い花をつけ

良い香りを放つチェリーセージ。そして、息子に誕生日に貰ったラベンダー

IMG_2828.gifIMG_2829.gif

毎日の食卓に、重宝するベビーレタス、中々味がしっかりしていて美味!

種から苗おこし中の、ズッキーニ・・・・

芽の出方が遅く、8ポット中まだ半分の4つのみ。

友達にもお裾分けの予定なので、ちょっと心配

でも去年も、そんな感じだったので、きっと大丈夫かな~

こうして色々顔ぶれが、少しずつ変わりながら、

気がつくと、季節が移り変わり、

梅雨になり、すぐに夏が来るのでしょうね、今年も。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

moriane

今の時期は、いろんな花が次々と咲いて木々の緑もとてもきれいですよね。私は春から夏にかけてが一番好きです。
でも、一日のほとんどを会社の中で過すことが多いので季節の移り変わりに気づかないことも…。ついこの間、道端にたくさんシロツメクサが咲いてるのをみて『何年ぶり~~??(大袈裟か)』と思ってしまいました(笑)
自然に触れて季節を感じたり、心にゆとりのある時間ってとても大事ですね。
そんな心を持ちつつ、仕事をしたり好きなことをしたりバランスをとって日々過していきたいなんて思いました。

queensalmonさんの写真きれいですね!いつも心癒されてます♪
by moriane (2010-05-29 14:00) 

queensalmon

morianeさん、私も昨日、畑からの帰り、道端のシロツメクサの大群(笑)に
思わず足を止め、見入ってしまいました。

この時期の季節の移ろう感じ、色味がメロウでいいよね~
緑の種類もどれ程あるのだろう・・と思うほど同じ緑がない。

沢山色んなものを見て感じて、ヨガの時に、その風景とかが心に残ってて
また楽しめる。。何度も。

by queensalmon (2010-05-29 15:03) 

ダイアナ

ほんと~queensalmonさんの写真て癒されます。
新潟の我が家(笑)にも、またいろんな花が咲きだしました。
でも私ったら、お花の名前がわからなくて、困った人です(笑)。
来月半ばには福島に戻れることになったの。今度福島のベランダにお花育てたいって思いました(^o^)/
by ダイアナ (2010-05-30 15:48) 

queensalmon

ダイアナさん、お久しぶりです♪
私も、4文字以上の花の名前は、中々覚えられません(笑

来月には、福島人に戻るんですね~
花は、良い気持ちにさせてくれるので、いいですよ・・・とっても。

もうすぐ梅雨ですね、あっという間に。
by queensalmon (2010-05-30 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

J's Birthday!収穫の始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。