SSブログ

J's Birthday! [料理]

IMG_2844.gif

昨日5月25日は、夫の誕生日でした。

いつもならこの時期、もうとっくに彼は、アラスカに居るから

誕生日を家族で一緒に、祝った記憶はありません。

カードを送ったり、電話したり、留守電に息子が

「Happy Birthday dear papa~♪」と歌を残したりとか

ここ数年は、ちょっとデジタルになった彼のパソコンにメールを送ったり

と様々な方法で、お祝いの心は一応伝えきてはいました・・・

しかし、今年は例外~まだ彼がこちらにいるのです。

なんと結婚してから初めて、一緒に迎える誕生日・・

記念すべき事~また来年はどうなるか解らないし

せっかくだから、彼の好きなものだけを作る事にしました。

先週、まだ私の頭は、彼の誕生日モードになってなかった時、突然

「僕はフワフワした甘いケーキは要らないよ。もしBirthday cakeを作るのなら

ラズベリーパイが食べたい、かなり酸っぱいやつをね。」と

アメリカ人とは思えない、何とも気の効かない不器用な頼み方に

アラカン(around 還暦)男とラズベリーパイか・・・と

その組み合わせの妙に、可笑しくなりました(笑)

IMG_2849.gif

メインは、彼が最近食べたいと言っていた、メキシカンのエンシラーダを

サプライズで作ろうと思っていたのですが、準備期間が短く、

しかも、この辺では、材料調達もままならず、断念(涙)

まっ、似たところで(笑)彼の好きなラザニアにメニュー変更!

IMG_2846.gif

それと、これまた大好物のアボカドもりもりのサラダ・・

デザートタイムのラズベリーパイには、バニラアイスクリームを

タップリと添えて食べました。

4分の1を、彼が、残りを6人で食べました(笑)

彼がメインのメニューを考えると、やっぱり和食からは遠ざかる

実は、この前の日曜日、母が那須から那須牛と、手作りキャンドルを

お土産に買ってきてくれて、その日の夜にも、前祝をしたのでした。

今までお祝い出来なかった分を、取り戻すかのように(笑)

いくつになっても、やっぱり誕生日はいいものです。

彼も1日中、上機嫌でした~

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

taka

Mr.Jもアラカンになりましたか、誕生日おめでとうございます。
週末アラカン三人衆で何をやりますかな~楽しみです。
by taka (2010-05-27 00:55) 

dramaqueen

happy birthday many many more!
 ってお祝いされてしまう年齢なんですね。びっくり。

旦那さんも、温かい家族に囲まれてお祝いしたバースデーは、格別だったのでしょうね。ラザニアは、我が家も大好きで、一人、4人分くらい平らげます。ラザニアシートとマスカポーネチーズが高くて、作る前に躊躇する私ですが・・・・
by dramaqueen (2010-05-27 07:23) 

queensalmon

takaさん、今のアラカン楽しそうですよね~
好きな事できる時がやっと来た・・ってとこですかね(笑)
アラカンとアラスカン一文字しか違わない事に気づいた!

週末楽しみにしてま~す。
by queensalmon (2010-05-27 07:45) 

queensalmon

dramaqueenさん、ありがとう

あんまり意識してなかったけど、やっぱり相当年は重なったんだな~と(笑)

ラザニア地元スーパーでは、常備されてるわけでないから、
見つけた時に買っておく事にしてる・・・

今茹でなくてもOKのラザニアシートあるから、楽チン。
いつも、茹でる時に、くっつきまくって、怒ってたから。

夏にトマトが腐るほどなるから、今年は沢山トマトソースを作っておこう
と今から決めてる!
by queensalmon (2010-05-27 07:51) 

リンコ

おめでと~(^^)/
カラダもココロも健やかに過ごせますように・・・
酸っぱいパイもアボガドサラダうまそ~
〝かなり酸っぱい〟というキィワードでルバーブジャム食べたくなっちゃった。
ルバーブの種買ったのに植えずにそのままなの。
畑にいかが?
by リンコ (2010-05-28 01:27) 

queensalmon

りんこちゃん、ありがとう。
ルバーブジャムは、勿論もう畑に植えてあるよ~ん♪

アラカンのアラスカン・・・まだまだいけるな
by queensalmon (2010-05-28 08:11) 

ダイアナ

わぁ~かなり遅くなっちゃいました。
ミスターJさん、ハピーバースディ~♪
結婚してから初めて同じ場所にいたなんて、また感動しちゃいます!
アラカ~ンなんですね(笑)。
大好きなものを沢山美味しく作ってくれる奥さまがいて、
彼はかなり幸せ者ですね(^o^)/
by ダイアナ (2010-05-30 15:34) 

あきこ

おくればせながらお誕生日おめでとうございます!!

趣旨がずれてしまうのですが、全部おいしそうで、こんな時間なのに食べたくなってしまいました。ラザニア!アボガド!
パイ~!なんて魅力的なんだぁっ!


by あきこ (2010-05-30 23:21) 

queensalmon

ダイアナさん、ありがとうございます~♪
大好きなものを作るのは、彼にとっては普通になってるので、
そこのところでは、点数かせげません(笑)

アラカンのアラスカンです。
ふざけてるうちに(笑)年だけは、人並みに重ねてしまう我々です。


by queensalmon (2010-05-30 23:36) 

queensalmon

あきこちゃん、私は実は、ラザニアとかあんまり好きじゃないので、
食べてない(笑)
私以外の家族は、皆好き。

アボカドは最近、毎日で藻食べたい食べ物の一つ。
昔は、350円ぐらいしたの、そしてチョッとしゃれたマーケットにしか
置いてなかったっけ・・・
by queensalmon (2010-05-30 23:42) 

Shino&Hiro

ちょっとぉぉ、出遅れてしまったよ~~~!ジョニーおめでとう!(^O^)/
ご家族そろってのお誕生日会が初めてと聞き、じーんときてしまいました。
そして、お料理にうっとり!

いつか、ヨガの補講うけたいなぁ。
ウエストについているマンネン浮輪そろそろはずそうと思う。
もう、恋におぼれそうもないから・・・(がははははh)




by Shino&Hiro (2010-05-31 23:13) 

queensalmon

Shino&Hiroさん、ありがとうございます。
間違いなく年は増えていくんですねえ(笑)
まだ数えられてるからいいけど・・・

色んな疲れをヨガでリセットできる事は、本当にありがたき幸せ

今週多分、J君お世話になると思いますので、宜しくお願いします。

by queensalmon (2010-05-31 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨガ三昧庭花の移り変わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。