SSブログ

新緑の散歩 [自然]

IMG_2739.gif

GWの長い連休も終了。
息子が毎朝6時まで、弁当持ち集合で練習試合って事もあり、もともと人混みが
苦手って事もあり、いつもと同じく、いやさらにマニヤックに、お互いに好きな事に没頭していた
休みでした。

夫は、ジュエリー細工のワークショップを片付けて、使いやすいようにと毎日上半身裸で
張り切っていました。(アラスカの真夏よりも、気温がかなり高いわけですから・・)

私は、当然のことながら、畑作業に没頭・・雨と低温で蒔き遅れた野菜の種や苗を、蒔きまくり~
そして、時間をタップリ使えるので、パンを色々焼き、毎日ご飯を作り、
一晩は、我が大事な職場のスタッフと一緒に、我が家で夕飯を食べました。
日頃、それぞれ家庭もあるし、まだまだ母親役まっさかりの面々、中々皆揃ってというのも難しく
久々のゆっくりした時間。
食べまくり、飲みまくり、喋りまくりの、楽しい5時間ほどでした~

IMG_2750.gifIMG_2749.gif

最終日の5日子供の日、一日だけ息子も部活が休み。
たまるだけたまった宿題を、半分だけ午前中に終わらる約束をし、午後から、親子3人で
結構楽しみにしていた「Alice in Wonderland」を見てきました。

マイナーな映画館、字幕スーパーって事もあり、観客は私達3人を頭数に入れても10人ほど。
大きな映画館は、相当並んでチケットを買わないとと聞いていただけに、アレレ・・・
夢があって、純粋に楽しめた映画でした。ジョニーデップ様素晴らしい~!
この3人の組み合わせで、この映画ってのも、何だか可笑しかった(笑)

IMG_2747.gifIMG_2742.gifIMG_2745.gif

午前中、息子が宿題をしている間、夫と、近くの公園に散歩に行ってきました。
ここもまた、本当に素晴らしい景色が一杯なのに、しかも子供の日なのに、
若い親子連れというよりも、お爺ちゃん、お婆ちゃんと孫達という組み合わせが多かった。
皆が行く、もっとメジャーなイベント的なところに、人は流れるんだな~と実感。

IMG_2731.gifIMG_2738.gifIMG_2748.gif

私達、初老と中年カップルも、孫は居ないけれど、ノンビリ公園内をブラブラ回って歩き、
撮った写真とか見ても、やっぱり若い人の写真じゃないよな~と笑っちゃいました。

新緑に目が行く、何百種類もの緑色に心奪われる・・爽やかな5月の空気を感じる・・
確かに、そんな事若いころ、どうでもよかったかもな~(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Rika

私もゴールデンウィークに遠くに出掛けない派です!
旦那が渋滞が嫌いなもので。
でもT市は思いっきり観光地なので
首都圏から人がうじゃうじゃ入ってきて、
今時期は道路が渋滞するんですよ~

いいですね~近くの公園とはKの森公園ですか?
私もよく癒されに行きました~
違う人の目線でみると、また違った趣があるものですね!

私もティムバートン&ジョニー・ディップ作品は大好きです~
もっぱらレンタルDVDですが、映画館に見に行き来たい~

やっと今日から子どもたちは幼稚園へ。
日は久しぶりにのんびりしました~!

by Rika (2010-05-06 19:00) 

queensalmon

Rikaさん、そうです、Kの森公園ですよ。
こんな近くに、こんな良い所あるんだよな~と行くたびに思います。

今回写真を見て、(Jと私と交代に撮ってた)何だか、若くない人の写真
って感じがよく出てて、面白いな~と思ったの。

若さに執着はないから(笑)それなりに、変化してるんだなって事が
解って、写真ってすごいな~とも。




by queensalmon (2010-05-06 22:37) 

maru

そういえば修学旅行なんか、悪ふざけで頭一杯。景色見る回路など、脳細胞の中になかったな~。(笑)
by maru (2010-05-07 04:34) 

queensalmon

maruさん、この時間に起きてる事自体が、若くない(笑)
若さでは見れなかったものが見れるから、楽しいですよね。

これから、まだ密かに続いている朝ヨガ・・・
いい気を吸い込んで、一日元気!
by queensalmon (2010-05-07 05:05) 

ダイアナ

わぁ~初老と中年のご夫妻だなんて、
私のお二人の印象は、
いつまでも素敵な若々しいご夫妻って感じですよ!ほんとよ!
新緑っていいですよね~
by ダイアナ (2010-05-09 16:28) 

queensalmon

ダイアナさ~ん♪
ふざけているうちに、初老と中年夫婦になっちゃった・・・(笑)
これはこれで、ナイス!!
口うるさい頑固爺とか、時々思ったりするけど、
ガミガミ婆とか、夫も思ってたりするからアイコか~
でも互いに言い合ってられるうちはまだボケてない証拠(笑)


by queensalmon (2010-05-09 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信頼関係ヨガのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。