SSブログ

ジョニー朝の散策 [自然]

IMG_2619.gif

またまた冬に逆戻りの昨日の朝

「ちょっと、マクロレンズ貸して」~とカメラを持って出かけた夫・・・

暫らくして、色々花々の写真を撮って、

「寒くて花が開けなくて困ってるね~オー寒い寒い」

と言いながら、帰ってきました。

流石は、自然と共に暮らし、色々なものを見てきた人・・

中々いい写真です。

IMG_2625.gif
IMG_2623.gifIMG_2626.gif
IMG_2617.gifIMG_2622.gif

赤い花シリーズ

IMG_2614.gifIMG_2613.gif
IMG_2609.gifIMG_2610.gif
IMG_2611.gifIMG_2616.gif
IMG_2621.gifIMG_2620.gif

友人とシイタケの菌を埋め込む木を、山に採りに行き、そこに菌を入れて育てているシイタケ

IMG_2608.gifIMG_2607.gif

当たり前の事だけれど、彼は彼の目で、私が見たことも無いものも沢山見てて、

同じものを見てても、違う見方で見てたり・・・

そして私も、彼が見たことも無いものも色々見てるんだろうな~と思いました。

こうして、これからも、別々に見たり、一緒に見たりしながら、時間を共有して

年を重ねて行くのだなあと、シミジミ思いました。

寒いけれど、写真を通して夫のナイスな感性が見えて

温かい気持ちになりました・・・・少しの間(笑)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ダイアナ

すご~い、水もしたたるいい写真に、
うっとりしちゃいました☆

そしてさらに、ご夫婦のお互いの感性に、まだまだときめくなんて、
胸キュンになっちゃいました!
いつまでも素敵なご夫婦でね♪
by ダイアナ (2010-04-24 15:21) 

queensalmon

ときめく・・胸キュン・・・ダイアナ節はまだまだ健在!

いい写真ですよね~我が夫ながら。
でも胸キュンにはならなかったな~残念ながら(笑)

アラスカから電話よこして、家の前の湖に居るオオハクチョウの様子を
語ってた時とかも、今違うもの見てるんだなあ~とかハクチョウの様子
よりも、そういうことにシミジミしてしまう癖がある(笑)

そしてそのまま感じた事をいうと・・・???so what?
って事もよくあったな~
by queensalmon (2010-04-24 16:22) 

maru

ジョニーさん意外とかわいらしい写真撮る‥。(笑)
by maru (2010-04-24 23:16) 

queensalmon

maruさん、そうでしょう~?
でも、確かにそういうところあるかも、たま~に顔出す(笑)


by queensalmon (2010-04-25 00:04) 

Rika

確かに~!視点が違いますね~
素敵な写真です。
ジョニーさんのはギュッとフォーカスしていますね♪
queenさんのはソフトで全体的でおおらかな感じ。
夫婦そろって感性が豊かでいいですね!

いつもは車でビューンの道も、
子どもと歩いてみると
いろんな発見があります。

ジョニーさんも子ども発見の目は
まだまだ健在って感じで
お二人とも豊かな人生を歩んでいるんだな~と
40代になった私も大いに刺激をうけます!

by Rika (2010-04-25 09:28) 

queensalmon

素晴らしいお天気~
フリマも無事終了・・・
秋ぐらいの沢山の人は来なかったけど、畑と花いじり以外に、こんなに
外に居て、皆とお喋りなんてこともないから、楽しかったし気持ちよかった。

久々の春らしい陽気に心ウキウキで、きっとお花見にやっとこさ
出かけた人も多かったのでしょうね。

子供ともう一度、違う感覚で楽しめる子供の体験って沢山あるね。

私達の感性を面白がって貰えるのって、本当に最近。。(笑)
自分達は変わってないから、きっと周りが、「しゃねーな・・こいつら」
変わんないんだと、受け入れてくれたんでしょうね(笑)
by queensalmon (2010-04-25 17:40) 

mip母

実のところ、queensalmonさんは大らか、ジョニーは繊細。写真でバレた?(笑)そんな二人だからこそ、ないものを補うように支え合って夫婦として居られるのかも…。
まぁ、どこん家でもそうか?
実はウチも逆かも。あぁ見えてGちゃんかなり細やかで女らしい(笑)
by mip母 (2010-04-26 09:31) 

queensalmon

mip母さん、座布団あげたい!!
私、よく言えば大らか、違う言葉では大雑把、または粗忽・・

Gちゃん、確かに繊細だ~

この前のクレソン採り3人トリオ・・かしまし娘というには男らしすぎる(笑)
by queensalmon (2010-04-26 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。