SSブログ

季節はずれの雪 [自然]

前回、春の訪れを思わせる花々・・・と載せたばかりなのに

アララ・・・景色は一変してしまいました

IMG_2548.gif
石榴の木も、まさかここで雪をかぶる事になるとは、思ってもいなかったに違いない

IMG_2536.gifIMG_2535.gif
IMG_2538.gifIMG_2541.gifIMG_2545.gif
                                雪の木蓮もなかなかいい感じ

IMG_2544.gifIMG_2554.gif

「今度こそはこの先に春が」と今年は、何度思わせられることか・・・・

これだけ待ち焦がれられる春は、さぞかし気分のいいものであろうかと思われます(笑)

・・が、もう本当にそろそろ、おいで下さいまし~

IMG_2546.gifIMG_2540.gifIMG_2533.gif
夫が、友人と山から木を採ってきて、菌を入れたシイタケにも雪が・・・


夫が石で創った「赤いゴリラ」にも、しっかりと雪が積もっています。

         IMG_2537.gif


 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ダイアナ

まさかの春の日の雪だったんですね!
驚きw(☆o◎)w!
新潟の方が、曇りの日でした。
写真は毎回ステキで楽しいですね♪
by ダイアナ (2010-04-17 22:50) 

queensalmon

ダイアナさん♪おはようございます。

今日はちょっと暖かくなりそう・・・でもまだ油断は禁物かな
春生まれも手伝ってか、春の色んなものが芽生えてくる感じが
好きなので、本当に待ち遠しい。

でも何かこの例外みたいな感じも、どこかで楽しんでるかも~

勘弁してよ~なんて言いながらも。
by queensalmon (2010-04-18 07:29) 

Rika

その雪の日はT市も雪でした。
翌日は晴れましたが・・・
明日からまた寒くなるらしいですね。
しかも10℃以下とか・・・
体調崩しちゃいますね~

うちの庭もやっと春らしく、
花が咲いてきたのに、どうなることやら。

雪が積もったお庭も素敵ですね♪
こんど、ゴリラ君の積もってないバージョンも見せてください!
本当に、本当の春が待ち遠しい~
by Rika (2010-04-21 21:02) 

queensalmon

そうか~また明日も寒くなるんだね。
畑のじゃが芋が、ちょっと心配。
一ヶ月もたつのに、ちっとも芽が出てこないの。
出てくるタイミング探ってるだけならいいけど、
中で凍みちゃってたりしたら、悲しいな~とね。

雪かぶった去年のビオラ達も、しっかりもっと綺麗になって
咲き出してるの見たり、小さな感動を毎日この時期、もらえるんだよね・・
by queensalmon (2010-04-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。