SSブログ

家の周りの春の花 [自然]

IMG_2508.gif

春が来そうで、中々来ない・・・・
先週の日曜日、町の恒例行事の「桜祭り」が、まだ桜が3分咲きぐらいのまま、催されました。

家から3分ぐらいの、川原の枝垂桜は満開。綺麗だなあと思っていつも見てたけど、
風吹く中、今日写真を撮りに行ったら、もう色も薄い感じになっていて、ピークは過ぎてました。

でもやっぱり、桜を見ると、春を感じていい気持ちになります。

IMG_2507.gifIMG_2496.gif
IMG_2501.gifIMG_2500.gif

家の周りにも、春を感じさせる黄色い花々が、色々咲き始め、間もなく必ずやってくる春が
とても待ち遠しくなります。

IMG_2465.gifIMG_2474.gif
                         去年のチンゲン菜の採りこぼしから咲いた花

IMG_2478.gifIMG_2453.gif
ルッコラの花、いつも花咲く前に食べるので、初めて見ました

IMG_2518.gifIMG_2485.gifIMG_2495.gif
                              よおく見ると何かの巣が・・・

来週あたりは、ポカポカした春の訪れが期待できればいいのだけれど

今暫らくは、「温かくなったら、あれもして、これもして・・」と

いざ春となったら、やらないかもしれない事を、あれこれ考えて、

本格的な春の訪れを、楽しみに待とうかなと思っています。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

リンコ

オオカマキリの卵のうみたいに見えるけど・・・
zoomで見たいねぇ。
by リンコ (2010-04-16 12:25) 

queensalmon

なるほど・・・・数ある写真のそこに来たね(笑)ナイスっす!

もうこの寒いのた・く・さ・ん

浮かれポンチの春が心底恋しい~
by queensalmon (2010-04-16 16:54) 

Rika

写真が美しすぎて、ついつい、Y町だと思えないのですが、
私がいたころは、きっと、素敵な場所に目がいかなかったのですね。
本当に、いろんな花が咲き乱れ、春って心がなぜか軽やかになります。

秩父は季節外れの雪が降っています。
もう、4月も半ばなのに、え~って感じ。
せっかく芽吹いた木々の芽もふるえているかも。

ルッコラの花、私も初めて見たかも。
畑も本格稼働ですね!
畑だより楽しみにしています~

そうそう。レーズン酵母起こしはじめましたよぉ~
またまたパン作りも本格稼働しますっ!

by Rika (2010-04-16 22:12) 

queensalmon

Rikaさん、こんばんは~
私もレーズン酵母起こし中!

ベーグル食べたいので、「少しのイーストで常温発酵」で午前中から
始まったんだけど、時間かかり、なんと今頃焼きあがったの~

明日焼きたてをと思ったけど、ノリで焼き上げてしまった・・・

明日はこちらも、雪がちらつくかも~もういいですよって感じ。
畑も早く色々動き出したいんだけどな~
by queensalmon (2010-04-17 00:01) 

ダイアナ

希望の森公園で、
queensalmonさんが結婚式した日を思い出しました。
ウェディングドレスが可愛らしかったね!☆
by ダイアナ (2010-04-18 08:07) 

queensalmon

なんと私達の、結婚式は18年前の今日で~す!
そして兄の命日・・・

お墓にお参りに行って、続いてる結婚を(笑)かみ締めて・・と
忙しいわ~
by queensalmon (2010-04-18 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お袋の味パート2季節はずれの雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。