SSブログ

幼なじみ [雑記]

IMG_2320(1).gif

以前にもブログに登場した、結婚してニュージーランドに住む、

幼なじみの「まあチャン」が、今年も3週間のお里帰り。

フンパツしたんだよ~というアボカドオイルをお土産に貰いました。

ボトルがお洒落でなので、まだ使わず飾ってあります。

何か特別なイベントをしなくても、こうして一年に一度、何てことなく

普通に会って、話をするだけでホッとしたり、刺激を受けたり、アホらしい事で

いつまでも盛り上がって、馬鹿馬鹿しさで涙が出たり・・・・(笑)

近くに居る時は、ことさら思わなかったけど、離れてみると、非常に

自分にとって、大事な存在である事を感じています。

幼なじみっちゃあ、いいもんですね。

そんな「まあチャン」今年もあっという間に、「ほんじゃあ~またね」と

近所に帰るみたいに、ニュージーランドへ帰っていきました。

blog_0006.gif
ニュージーランドのMt.Cookへの旅  もう25年ほど前のこと・・

まあチャンとの面白いエピソードは、数知れず・・・

旅も悪さも、沢山しました。

blog_0005.gif

車を借りて、前に私が1人で旅した時に、お世話になったお宅へ

感を頼りに、訪ねて行って驚かれたりした事も、懐かしい思い出。

こういう時、地図を片手に、ナビゲートするのはまあチャンの役割。

私は、全くの感覚人間なので、もうすぐ行くと、金物屋があったとか、花屋の隣が

~だった・・とかそういう記憶に従う(笑)実にいいコンビでした。

blog_0008.gif
 

前回の旅で、友達になったニュージーランド人の友人が、自分のテントを貸してくれた。

B&Bをベースに宿泊していたので、時々泊まる大好きなテント生活は

自然をそのまま満喫できて、とっても楽しかった。

blog_0007.gif
名前忘れたけど、綺麗な湖が沢山ありました・・・

国内の旅も、基本いつも、「まあチャン」と一緒

グループ行動の苦手な私だけど、「まあチャン」はOK!

blog_0003.gifblog_0002.gif
これは、山道走って、海まで、テント持っての「ツーリング

お金は無いけど、時間はたんまり作れた独身時代・・・

体が小さいので、50ccのオフロードバイクでも、

見た感じが中型バイクに乗ってるみたいに見える(笑)

全くバイクになんて乗れなかった「まあチャン」、

ツーリング行きたいという一心で、新車のスズキハスラーを購入。

親にも内緒で買ったので、我が家に暫らく隠しておいたっけな~

早朝、堤防で練習に付き合いました・・・(笑)

私のバイクは、中古で知り合いから買った、ヤマハDTでした。

blog_0004.gifblog_0001.gif

この姿で、家を出る時は、なるべく母の気持ちを逆なでしないように、

朝早くとかに、そそ~っと出かけるようにしたりはしていました(笑)

でも、エンジンかければ・・・元の木阿弥~

本当に、私のする事なすこと、母は悲しんでいましたね、今思うに。

今頃は、もう「まあチャン」は、愛犬ジャックラッセルテリアと遊んでるかな~


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

maru

独身時代はジョニーとおなじように、WILDライフだったんですね~。(笑)
by maru (2010-04-04 10:05) 

queensalmon

よって、延長線上に居た彼に、真冬のキャンプ地で会った時は、
内心、参った~と思ってしまった(笑)
でも、近寄るな、この外人!ってな態度をあわらにして、
ツンケンしてましたっけ・・19歳の時。

今思うと、やっと3人目にして生まれた女の子、母は、
ヒラヒラピラピラしたもの着せたくて、色々乙女チックな洋服とか着せられ、髪も長く色々なスタイルで遊ばれた・・短い間(笑)

そんなこんなが一気に反動となって・・・・今があるのでしょう(笑)

今仲良くやってるからまっいいですね。
by queensalmon (2010-04-04 11:31) 

リンコ

私もグループ行動苦手~w
でも、同じところにいるけれど放っておいてくれるメンバーのみで過ごすなら何人いても全然大丈夫(^ ^)v
群れる生き物の犬は大好きなんだけどねー

先週、アボガドオイルを買い求めたばかりどす~
抗酸化作用が強いっていうしね。

by リンコ (2010-04-04 12:45) 

queensalmon

そうそう、群れを成さない者の群れはOKどす。

近寄り過ぎないから、メンドクサクならない(笑)

アボカド、毎日でも食べたい夫のJ君。
最近息子Dも、好きになってきた・・・
アメリカで買うより、安いから喜んでる。
by queensalmon (2010-04-04 15:45) 

dramaqueen

あ~、ピアノの先生だあっ。

queensalmonさんの若かりしあの頃(queensalmonさんの20代後半頃、何かが変わろうとしてた・・・変えようとしてた?ように見えたあの時)を少し垣間見た私。そのころと比べると、

「まあチャン」といたときのqueensalmonさんが、一番あなたらしいのかな~とふと思いました。
by dramaqueen (2010-04-04 18:50) 

ヨイコのママ☆

あら~、Mさん、いつの間にか里帰りして、あっという間に
帰られたんですね。チラッとでもお会いしたかったなぁ。
お二人が揃って話をしている時、ホントに楽しそうで、私も
『幼なじみっていいなぁ。』って思います。
by ヨイコのママ☆ (2010-04-04 20:32) 

queensalmon

dramaqueenさん、そうかもね~
垣間見られてたんだよね・・・変化のステージを(笑)

きっと、どのステージも私らしいのだろうし、その時があっての今なんだろうなとは思うけど。単体の時の自分は、やっぱり素だよね。

今回、まあチャンと話してる内に、二人でまたどっか旅するって事もありだよね~と気づいた。
どこかの空港で待ち合わせとか・・

まだまだ、楽しそうな事ありそうな予感!
by queensalmon (2010-04-04 22:04) 

queensalmon

ヨイコのママさん、こんばんは♪

あっという間の滞在でした。木曜クラスには2度ほど参加。

どうでもいい馬鹿馬鹿しい話を、いつまでもグダグダ話せるってのが良い!腹の皮がよじれるほど、アホらしくて笑ったり・・・・

幼なじみって、いいね、やっぱり。
by queensalmon (2010-04-04 22:11) 

ダイアナ

おはようございま~す♪
幼なじみかぁ。
何だか、会った瞬間に、会ってなかったのが、嘘みたいになっちゃうよね!
素敵な時間に拍手☆☆☆
by ダイアナ (2010-04-06 07:44) 

queensalmon

ダイアナさん、おはようさんです♪
拍手をありがとう~

そうそう、前の一緒に居た時間につながる・・・

もともと距離感とか希薄なのもあるし。

大事な者と物は、少しでいいかな。


by queensalmon (2010-04-06 10:11) 

mip母

夫婦とも家族ともまた違うなんとも言えないあの雰囲気、空間が居心地いいよんだよね~。
幼なじみって一言では言い表せないこの感じ。
ここで一句。
友蔵心の俳句(笑)

『春風に~彼方の友へ想い乗せ』
ん?イマイチか?(笑)
by mip母 (2010-04-06 10:11) 

queensalmon

ブラボーmip母さん!

色々面白い話をありがとやんした(笑)
朝から笑わせてもらいました~
許容範囲を超えた怒りの話・・・・


by queensalmon (2010-04-06 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

April fool畑の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。