SSブログ

April fool [雑記]

!cid_1_3646986460@web57410_.gif

夫Jからの転送画像メールです。

deforestation・・・・・森林伐採(破壊)

 

今日はエイプリルフール

この日、毎年思い出す苦い思い出があります。

小学3年生の頃、春休み、静岡から親戚のマリちゃんという5歳ぐらい上の

お姉ちゃんが遊びに来てて、遊んでた時のこと、

当時私は、屋根の上で遊んで、お婆ちゃんにいつも怒られてた・・
(息子が同じ事をして、母となった私は、自分のこと棚に上げてよく怒ったモンです)

エイプリルフールの日、マリちゃんと嘘つこうと計画し

「おばあちゃ~ん、大変だ~マリちゃんが屋根から落ちた~!」と

私が叫び、マリちゃんは、押入れに隠れてた・・・

お婆ちゃんとマリちゃんのお母さんが、スゴイ勢いで2階に上がってきて

マリちゃんのお母さんは、泣いていた。

すぐに、怖くなって、嘘ついた事を告げ、マリちゃんも押入れから出てきて

二人とも、言っていい嘘と悪い嘘がある!とこっびどく怒られた。

毎年この日、反省もこめてこのストーリーを思い出します。

失敗からしか、大事な事は学べないのかも・・・・

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ヨイコのママ☆

ただいま~。どこからというと実家です。泊ってきました。
予定日も2週間きりましたが、自由にさせてもらってます。
なんて大らかな我が家。ありがたや×∞。

毎年、どんな嘘をつこうとか考えてると、あっという間に
エイプリルフールが終わってしまいます。
ま、嘘をつけないのが私の長所…。(自分で言うなって。苦笑)
by ヨイコのママ☆ (2010-04-01 16:54) 

queensalmon

2週間きったんだね~
気持ちよく、大らかに過ごせるのが、何よりだね、この時期。

エイプリルフールって今、あんまり子供達騒がないよね・・・

・・・・なんてウソ。今日はエイプリルフール!ってオチまでが、
フルセットで、楽しかったけどな~


by queensalmon (2010-04-01 18:36) 

ダイアナ

すごい!
ディズニーのような犬たちの写真☆面白~い!
だるまさんが転んだしてるの?(笑)。
思い出のエープリルフール。まるでこちらは映画のワンシーンみたい。
楽しい嘘って意外に難しいって毎年思ってます(笑)。
by ダイアナ (2010-04-02 07:44) 

Rika

さすが、ユーモアの国、アメリカ人ですね~
かわいいと思うのにどこか、皮肉ってある~

あ、明日はエイプリルフールだと思っても、
日々の生活であわただしく、
ウソを考える暇もなく過ぎて行きました。

というか、私はウソをつくのが下手で
ユーモアのセンスもないので
もっぱら、騙される役です。

ウソをついても、すぐに「うそだよ~ん」と
言える間柄もいいですよね♪

「こころの処方箋」いま読んでいま~す!
私は2冊、子どもは8冊図書館から借りてきました。

娘が8カ月の時から読み聞かせをしていたので、
絵本が大好きな子に成長してくれました♪

追伸 明日から3日間北海道旅行に行ってきます!


by Rika (2010-04-02 08:39) 

queensalmon

ダイアナさ~ん♪
だるまさん転んだ・・・・(笑)

森林伐採されて、犬がおしっこする木も少なくなり
順番待ち~楽しい皮肉!

楽しい嘘って確かに難しいかも。

しかも蚤の心臓のため、保ってられず、すぐに「嘘だよ~ん」と
言ってしまうし。


by queensalmon (2010-04-02 08:52) 

queensalmon

Rikaさん、北海道旅行いいな~
この時期、珍しいね、でも北海道に居るだけでいいね。

我ら母子も、伊達の図書館にずいぶん通ったな~
1人5冊借りれるから、ジョニーもダミーでご利用させてもらい(笑)
15冊とか借りてた。

途中、息子は、漫画一色になったけど、今やっぱり本大好き。

楽しい旅をしてきてね~

ブログ楽しみにしてま~す!
by queensalmon (2010-04-02 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼下がりの遅ランチ幼なじみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。