SSブログ

お天道様 [自然]

IMG_2324.gif

学校がある時は、朝勉息子のため、母の私は5時半起床。

春休みは、少しはのんびりと思いきや、毎日部活。
野球部練習は、8時からだから、いつもと同じ時間に登校・・・・

なんと今日は、久々の「部活動午後」との連絡あり~

昨日の夜、目覚ましをoffにして就寝・・にもかかわらず

起きなくてもいい朝は、嬉しくて、結局、いつもより早くに目が覚めました(笑)そんなモン

すぐ起きるのも勿体ないので、布団の中で、鳥の声を聞いたり、屋根をトットコ駆けずり回る

鳥の様子を想像したり、昨日の事や今日一日の事を、あれこれ頭にに浮かべて見たり

30分ほど、ノンビリと楽しんでいました。

IMG_2344.gifIMG_2326.gif

それから外に出てみると、朝日が、近所の誰も住んでいない、古い蔵造りの家に差し込む様子が

とっても綺麗でした・・・

そこで、しばらく朝の庭の散策をしました。

IMG_2339.gifIMG_2337.gifIMG_2336.gif

冬の間、しっかり枯れたハープ達も、ちゃんと元気に育ってきました・・

このワイルドな感じが逞しくていいな~

やっぱりお天道様の光は、それだけで元気をくれるな~と実感しました。

さあ~今日も一日動き出すことにしようっと!!!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

dramaqueen

キャ~、こんなに老築化しているのですね。
早く壊しておくれっ!ダディー!早く!あなたの目玉が黒いうちに…
と少し心配になってきました。

昔は、ここに三組の家族がガヤガヤと暮らしていたのです。
懐かしいなあ。

by dramaqueen (2010-03-27 20:10) 

queensalmon

すぐ解ったね~ここがどこか(笑)
そうか、ここまでdramaqueenさんの実家のテリトリーなんだね。

家の裏側から見える朝、夕のこの景色好きなんだよね~

銀嶺パンの看板たてた、パン作ってる人も居たよね~
時々、クリームパンとか貰ったりしたけっけ、、髪の長い、メガネかけた
知的な感じの、背の高いお姉さんに。

それと阿部ちゃん3兄弟も・・・
噂好きの、背の低いお婆ちゃんも居た・・
懐かしいね。皆どうしてるんだろう~

なんかザワザワしてたけど、今思うと、妙に幸せな感じあったよね。
by queensalmon (2010-03-27 21:39) 

ダイアナ

queensalmonさ~ん、おはよ~☆

梁川の匂いがする素敵な朝日の写真~
冷たいけど、気持ちのいい空気をいっぱい吸わせてもらった気分になりました!
ありがとうございます☆

早起きしなくてもいい日ほど、
何故か早く起きちゃいますね(笑)。
お花が綺麗~
お天道さまのおかげですね!素敵な日記に感謝o(^-^)o
by ダイアナ (2010-03-28 06:41) 

ヨイコのママ☆

今回もステキな写真♪
朝日がとってもキレイ☆

…休みの日に限って早起きしたりしますよね~。
お弁当作らなくて良いのに普通に起きたりするなぁ。

では、今日も良い1日を♪
by ヨイコのママ☆ (2010-03-28 07:31) 

queensalmon

ダイアナさんのいつも感謝のブログに感謝です(笑)
いつも読んだ後は、優しい気持ちになれます。

今日は、部活なし、誰もおきてこないので、
久々に本当の寝坊しました・・・
これまたいい気分~♪

今日も一日寒いらしいけど、ダラけてトボトボしながら過ごしま~す。
by queensalmon (2010-03-28 07:53) 

queensalmon

ヨイコのママさん、朝日見ると、得した気持ちになるよね~

お弁当毎日ってのも、ネタ切れになりそうで大変だね。
うちも、息子が高校生になったら、毎日お弁当だ~
今は、時々だからイベントで楽しいけれどね。

Have a nice Sunday!
by queensalmon (2010-03-28 07:56) 

Rika

わ~素敵な朝日~!
5時半起き。私も理想だけど、
旦那が起きて一人でいろいろやるので、
邪魔しないように、ゆっくり寝ています。(笑い)
今は春休みなので、もっとゆっくり。

お庭のハーブは宿根草ですか?
すご~い!力強いですね!

畑もこれから忙しくなりそうですね!
Y町のようには思えないqueensalmonさんの畑の風景。
アップされるの楽しみにしております。
by Rika (2010-03-28 09:22) 

queensalmon

Rikaさん、おはよう。
私も今日は寝坊、J夫君がコーヒー作るまで起きずにダラダラ。
今日は寒いし、活動範囲は家の中になりそうで、嬉しい~

ハーブ、宿根じゃないと思ってたものも、でてきた(笑)
間違ったか~
ダメかと思っても、普通にタンタンと咲いちゃう草花、いいよね~カッコいい

畑で忙しいのは、全然大丈夫なのに、日常で時間に追われるのが苦手
by queensalmon (2010-03-28 10:26) 

mip母

そうだよね、お日様に感謝しないと…。
私が朝日を見るのは今は家だけど、冬場は仕事場で。
仕事場で見るお日様は、感動から外れて、ちょっと微妙~な感覚があります。あぁまた1日の始まりをここで迎えてしまった的な(笑)
でも早起きは三文の得。成功する人は早起きだととある本にも書いてありますよね?私もqueensalmonさん見習います!!
by mip母 (2010-03-30 15:30) 

queensalmon

そうだね、色々だね。看護婦さんとかの夜勤明けとかもあるね・・・・

私は夜起きてられないから、朝起きる。
朝起きるから、夜起きてられな~い・・・

寝つきの悪い母が、いつどこでも眠れる私を、
「まず、いいもんだね~どこでも眠れて羨ましいこと。。」と
半ば、あきれた感じで、言ってくれます(笑)

mip母さんは、家族のご飯の用意して出かけるんだよね。
ありえない・・・偉い!!!

私早起きはできるけど、動きはトロイから。
by queensalmon (2010-03-30 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人犬4頭寒い日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。