SSブログ

春雪 [自然]

IMG_2122.gif

もうすぐお彼岸だというのに、朝起きると、外は一面雪景色

しかも今年一番の大雪、軽く40cmは積もっている。しかもまだ降り続いている。

もうこんな雪は、ここ5年以上降っていないように思うのですが・・

IMG_2124.gifIMG_2119.gifIMG_2118.gif

犬達は、大はしゃぎ

本当に歌の通り

「いーぬは喜び、庭かけまわる・・・・♪」なんだな~と納得

雪大好き息子は、本気で、

「今日学校休んでダメかい?俺、世界で一番雪かき好きだし、上手いし

パパだけじゃ大変だし、こんな降る事めったにないし、学校から帰るまでには

ゼッタイ雪なくなるし、学校に長靴はいていけないし?・・・・」

と懇願していました(笑)

ちょっと、まっそれもありかな~とチラッと頭をかすめたりもしましたが、

流石に、「いや貴方の仕事は、雪かきじゃないから学校行っといで」

と、学校へ送り出しました。

IMG_2139.gifIMG_2142.gif

春の前の、最後の雪になって欲しいものです。

春~よ来~い♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ヨイコのママ☆

初めてコメントしたのも雪ネタでした。(^_^)

雪かき大好き私も昨夜、帰宅する家族が入りやすいように、少しだけ駐車場を雪かきしました。でも暗いし、体冷やすのはまずいから、早めに切り上げましたが。

今朝、更につもった雪をA型旦那がキレイに雪かきしてくれ、助かりました。
ホントに5年ぶりの大雪でしたね~。
写真もいつもながらステキ☆
ビーちゃんたちがはしゃいでるのがすごく伝わるいい写真ですね。
by ヨイコのママ☆ (2010-03-10 21:48) 

queensalmon

主婦の鏡!でも身重だから少しだけで充分・・
我が家も、今回は、雪かき部長が家に居たので助かりました。

5年前の大雪の時、堤防で本気のソリすべりとかしたっけ~
後は降ってないもんね、本当に。

ビー&ブルは、大興奮で可愛かった。
「いや~最高。ネコみたいにコタツで丸くなってる場合じゃいないわい」と
声が聞こえてきそうでした・・・・・
by queensalmon (2010-03-10 22:56) 

ダイアナ

すご~い!福島はすごい雪だったんですね~
新潟も雪だったんだけど、積もんなかったので、福島も大したことないと思ってました。
風邪引かないでね~
by ダイアナ (2010-03-11 07:01) 

queensalmon

でも、やっぱり春の雪。あっさりと止み、しかも解けるのもあっという間・・・
春はもうそこまで来ていますね、確実に。

何だか、何でも大丈夫かも・・・と思えるあの緑深い春が待ち遠しい

by queensalmon (2010-03-11 09:32) 

Rika

40cmも降ったんですか?
雪かき大変だったでしょ~!
秩父も降りましたが、15cmぐらい。
ようちえんも休園とおもいきや、
市内大渋滞の中2時間遅れでバスが迎えにきて、
帰りまで思いっきり雪遊びをしたそうです!
秩父はめったに雪が降らないので
子どもは大喜び!
福島は雪がふるからいいな~と言っていました。
そり遊びしたさに、来年の冬もきっと福島に行きますよ~
いま、春のような日差しで、秩父の雪はどんどんとけて
昨日の大雪はウソのようです。
by Rika (2010-03-11 11:29) 

queensalmon

こちらも、これほど溶けるのなら、降らなくても良かったのに・・・・と
思うほど、昨日の大雪うそのよう。

私の的外れな感覚で、秩父って、なんか雪に覆われてしまうような
気がしてました(笑)

春が本当に待ち遠しい。。。
by queensalmon (2010-03-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音のある昼下がり三つ子の魂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。