SSブログ

diamond dust [自然]

IMG_1938.gif

                                またまた雪です。今年はなんと雪の多い事か・・・・・

                 夫が、アラスカから今日帰国予定ですが、何の連絡もなし。

                 ワシントンでは、記録的な大雪で、交通網が完全麻痺状態とか、

                 飛行機は全便欠航とかのニュースが、流れています。

                 でも、いつも連絡が無い時には、計画通りと言うことと、学習したので

                 きっと何事も無く帰ってくるのでしょうと、息子と話していました。

                 そんな中、友達が、ゼッタイ私の焼かないタイプのケーキを

                 持ってくけど、居る?と予告電話をくれて、持ってきてくれたケーキが

                 まさしく、ゼッタイ焼けないタイプのケーキで、大感激。

 IMG_1928.gif

                 家族中で大騒ぎ~せっかくだから写真を撮ろうとした時には、

                 すでにいくつか数が減っていました(笑)

                 感謝しながら、皆で夕食後、珍しくコーヒーではなく、紅茶で

                 どれにするか、散々皆で迷ったりしながら、美味しく頂きました。

                 ごちそうさまでした~

                 そうこうしている内に、夫が、アラスカから、ごくごく普通に、

                 「雪多くて、寒いね~」と帰ってきました(笑)

                 IMG_1916.gif

                 外を見たら 地面に積もった雪が、キラキラと輝いていて

                 とても綺麗でした。diamond dust現象とか言うんでしたっけ・・・・

                 また、暫らく、夫の居る生活に戻ります(笑)

                 今日は、別のもう1人の知人が、訪ねてきてくれて(実はヨガクラスに、

                 来てくれたのですがお休みでした)思いがけず、沢山お話もできて

                 何だかとっても、得した気分の(笑)一日でした。

                 明日は、雪かき隊長も居るし、安心安心!!

                 

                 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ヨイコのママ☆

うわぁ~! diamond dust、とってもキレイ☆
一眼レフのカメラ、やっぱり欲しいなぁ~。
そして、雪かき隊長おかえりなさい!

ケーキもおいしそう。(^▽^)
by ヨイコのママ☆ (2010-02-12 08:19) 

mip母

普通に買い物から帰ってくるかのような帰り方がジョニーらしい(笑)お帰りなさい。
無事で何より♪

何気ない普段の生活。
気付かずに見過ごしてしまいがちな事もqueensalmonさんの手にかかる事により、日常が非日常となり、感謝と感動の毎日になるんだよ~って教えて頂いてるような気がします。

当たり前の事がどれだけ有り難いかとゆう事も。
それだけただただ毎日を過ごしてるとゆうよりこなして?たりするんだよなぁと反省…。

反省がてら、queensalmonさんレシピのマフィンで、今日も奮闘してみます!!(笑)ありがとう!
by mip母 (2010-02-12 08:55) 

Rika

きれいな雪~
やっぱり降るんだったら、きちんと降ってほしい~
秩父は夜降っても昼には必ず解けるから、
スタッドレスタイヤをはいていない車が多くて
かえって危険です!

ケーキがすごい!
最近、プロの技をもつアマチュアパティシエが増えてますよね!

ああ、バレンタインだから、ガトーショコラぐらい焼こうかな・・・
by Rika (2010-02-12 09:53) 

queensalmon

ヨイコのママさん、以前は、フォトスタジオ勤務だったんだよね~
助手してた時の、色々感じた話覚えてるよ。
面白かった・・・
そんなママさん、もうすぐホントのママさんだね、シミジミ。

by queensalmon (2010-02-12 10:16) 

queensalmon

mip母さん、全くジョニーは普通に帰ってきた。
ホームセンターから帰宅するように・・(笑)

日常が非日常に・・・そんな風に言ってもらえるとありがたいな~私
救われる~
昔から、現実と非現実との境がないんだから~と家族からは言われ
続けてて、最近それが、プラスで言われてなかった事を確認した(笑)

でももうこの線で行くしかないでしょ・・・半世紀過ぎたからね。
マフィン熱あついねっ!
しっかりと子供達にもmip母さんのDNA入ってるね(笑)何より。
by queensalmon (2010-02-12 10:22) 

queensalmon

Rikaさん、あれは、お店のケーキです。
あんなの、焼いてみたいな~いつか

でもあの路線は、プロにお任せがいいや、やっぱり。
粗忽者の私には、絶対無理だわ。

今日は、朝ヨガだったので、綺麗なキラキラした雪を見れて満足。
雪かきも、特上って感じだった・・・
by queensalmon (2010-02-12 10:26) 

リンコ

喜んで頂けて嬉しいデスw
そこで頂いたリンゴのケーキもいつもどおりにおいしかったです(^^)

diamond dustって気温がものすごく低くて風のない日に空気中の水分が凍ってキラキラする現象だった気がする。
ググってみて下され。
by リンコ (2010-02-12 21:55) 

queensalmon

ありがとう~
骨を組み立てる話、キジバト冷凍庫に居る話(笑)どれも面白かったよ。
好きな世界を共有できる、マニヤックな友ができて良かったね・・・
寿命かなり延びるよね(笑)
まだまだやりたい事だらけだもん

ググッてみます。
by queensalmon (2010-02-12 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Oceanspizza ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。