SSブログ

いつものこと [雑記]

IMG_1542.gifIMG_1541.gif

毎週水曜日は、ここから車で30分程の所の子育て支援センターでのヨガの日。

途中、素晴らしい風景や、ほのぼのとした光景に出くわす度に、いつも
「カメラ持って来るんだった~」と思う事が多い。

余裕を持って出かけようとしているのに、出掛けに、洗濯も干してから、、とか
夕方チョッとでも楽なように、一品だけ夕飯の準備を、、とか思ってしまうので、
結局、バタバタとした動きになり、カメラを持たずに家を出て、後悔する事になってしまうのです。

でも今日は、朝早くから、絶対に持っていくと心に強く決めていました。

途中、雪をかぶった山々、雲の中にまた雲、中々いい景色が飛び込んできます。
その上、今日の車中の音楽は溝口肇のチェロだったので最高~
しかし、やはり時間に余裕のない状況だったので、優先順位を間違わないようにと言い聞かせ、
帰りにたっぷり写真を撮りながら帰ろう、と我慢しました。

ところが、1回目のヨガをしているうちに、窓から見える景色が、
なんと吹雪に変わってるではありませんか~
2回目のヨガのお母さんと子供さん達も、真っ白になって部屋に入って来るなり
「横なぐりの風で、車のドアは開かないし、途中飛ばされるかと思った~」などと言っているのを聞き
驚いてしまいました。(そんな中、来てくださり感謝です)

そしてヨガが終わる頃には、吹雪はパッタリと終わっていました。
写真撮れるかなあと、楽しみに家路に着きましたが、今度は、どんより曇り空。
先ほどの山々も、何も見えない。川原に車を止めて撮ったりしましたが、画像はどれもどんより~

そんなこんなで、ろくな写真も撮らないうちに家に着いてしまいました。
その頃には、今度は青空。やっとの事、面白~いと思って撮った写真は、結局家の前(笑)

1日の内に四季があったような、何とも不思議な空模様でした。

いつもセンターへ行く途中、同じ時間に、手をつないで楽しそうに、寄り添って歩いている、
目の
不自由な老夫婦を見かけます。
車からでも、ニコニコと楽しそうな雰囲気伝わるほどで、こちらまでとてもいい気持ちになります。
一昨日、「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきたばかりで、夫婦のあり方とかを
シミジミ考えさせられた後なだけに、今日は、いつもより以上に、その光景が心に染み入りました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Rika

こんにちは!
子育て支援センターで子連れヨガなんて
おしゃれで、ナイスな企画ですね~!
近くだったら、絶対参加するのに~

吹雪いたと思ったら、晴れるなんて、
めまぐるしい天気ですね~
秩父でも雪は降りませんが、北風が強くてとても寒い日が続いています。
今の時期になると、12月の寒さなんて甘かったんだいつも思います。
東北と違って、2月になるとだいぶ温かくなりますが♪

近所とは思えないほど素敵な写真ですね♪
まるで城下町のよう・・・
屋根の上から忍者が出てきそうですよ!

by Rika (2010-01-14 10:17) 

queensalmon

近所というよりも、家着いて、車止めて降りたら、目に焼きついた光景(笑)
今日は、半端な寒さじゃなかった。
暖冬とかじゃない、これは。
ジョニーは25日から一週間アラスカへ。
一緒に行って、オーロラの写真撮ってこようかなと少し真顔でいったら
軽く笑って終了。いつか絶対行くんだ~

忍者の様な動きをする、猿小僧は我が家にも1人居ます。

by queensalmon (2010-01-14 13:23) 

蒼

こんな時間に こんばんわ(*^^)v・・

子育て支援センターでのヨガ教室って・・素敵ですね・・
今 子育て支援(センターも兼ね備えている)施設で
事務員をしているので・・
ちょっと興味しんしんでした・・。

昨日も今日も さむさむで もう~~冬眠したぁ~~い!!
って想うほどでしたね・・

寒い日って ソラが澄んでいて・・空気がキ~~ンと冷たくて
ココロがキリリと引き締まったり・・
そうそう カメラを持っていたらよかったなぁ~~って想うこと
よくあります・・

うぉほっほっほっ・・バルタン星人??(V)o¥o(V)??

では おやすみなさい・・いい夢みてね・・**・・
by (2010-01-15 01:32) 

queensalmon

もうかれこれ5年目ぐらいになるのかな。
いつもお母さんと一緒に過ごしている子供達だから、初めは
慣れなくて、お母さんから離れられなかったりするけど、
回数重ねる毎に、慣れていく感じも、隣のお部屋で遊んでいて、
お母さんが恋しくなると、まっしぐらに「ママ~」って
探しに来るのも、とっても可愛くて、、、
この子育て支援のヨガは、私にとって、母親である事を再確認できる(笑)
子育ての原点に戻れる、大事で楽しみな日。
by queensalmon (2010-01-15 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アリゾナから世田谷ボロ市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。