SSブログ

クリスマス支度 [雑記]

IMG_1225.gifIMG_1167.gif

先週の日曜日、夫と息子が山に出かけ、太い蔓を編みこんで、リースを作って帰ってきました。

重さはなんと20キロ~

例年は、緑ふさふさのリースにするのですが、あまりにも立派な太い蔓なので

自然な素朴な感じをだそうと、夫と息子が二人で、あれこれ暫らくやっていましたが、

結局は、葉っぱは一切使わないことにしたらしく、僕らの仕事はここまで~と終了(笑)

そこで、飾り付けも、ごくごくシンプルにしてみました。

 

IMG_1179.gif

男共が、山へリース作りに出かけ、私は、畑へ、芝刈りではなく芝焼きへ(笑)

この春から、沢山食を提供してくれた野菜の苗や枝や蔓達が、土に戻りやすいように

暫らく干しておいたものを、燃やしてきたのでした。

畑で、メラメラと炎が燃えあがるのを、暫らくボーッと眺めていました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

miwapon

私も昨日幼稚園の教養講座でフラワーリースを作ってきました☆
クリスマスがだんだんと近づいてきているのを感じます・・・

うちにも洋梨をいただいたので、ケーキをつくってみようかなぁ~
by miwapon (2009-12-11 21:10) 

queensalmon

息子が5年生ぐらいまでは、かなり本気でサンタ演出クリスマス、楽しませてもらいました~今年は、サンタを心から信じていた息子のエピソードで楽しんでいます。息子もニコニコしながら聞いています。サンタさんからの手紙やサイン、サンタさん宛ての息子からの手紙とか、沢山ありますからね~
miwaponさん、まっぴー君とまだまだ楽しめますね。

by queensalmon (2009-12-11 22:33) 

ダイアナ

わぁ~すてきなツーショット。
息子さん、大きくなっちゃったねぇ。

リース、自然でいい感じ。

「男共が、山へリース作りに出かけ、
私は、畑へ、芝刈りではなく芝焼きへ(笑)」
うけました^^

楽しいお話、ありがとさんでした。


by ダイアナ (2009-12-11 22:49) 

queensalmon

息子大きいよ~小さな私を超えるのは朝飯前だけど、、
今までダイアナさんのブログ読んでましたよ~
息子、小さい頃ビートルズ大好きでした。paperback writerとか歌ってるの聞いて歌詞があたってて、母悔やしがったり(笑)
ピアノずっと続けてて、楽譜読めないから、自分の弾きたい曲のブルースとかジャズバージョンやってるの。練習嫌いだったのに、今よく弾いてる(笑)
再会の架け橋のmip母さんに、今日バッタリ会いました。感謝感謝!
by queensalmon (2009-12-11 23:12) 

リンコ

デナちゃんの背、どんどん大きくなるね~
パパを抜きそう。

このリース、いい!
蔓のマット感がいいね。
もう今年も終わりだねー。
あっという間だった。
by リンコ (2009-12-13 07:38) 

queensalmon

日曜ごとに、大工仕事とか手伝わされる息子は、
初めはブーブー言ってるけど、やり始めたら楽しい。。
工具の使い方とかも、一通り教えたいと言ってる父親~
父子で居る時間が増えて、私は楽チンで好きな事できる(笑)
by queensalmon (2009-12-13 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜のケーキ好きなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。